最新更新日:2024/09/19
本日:count up1
昨日:33
総数:132560
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

第2回校内授業研究会 3

画像1 画像1 画像2 画像2
研究授業のあとは、今回も広島大学附属東雲小学校の佐々木先生を講師としてお招きし、講評をいただきました。
今後も授業研究を進め、より良い授業を目指したいと思います。

第2回校内授業研究会 2

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度の研究教科は算数です。
タブレットも使って、和やかな雰囲気で授業は進んでいました。

第2回校内授業研究会 1

画像1 画像1 画像2 画像2
とっても暑い日でしたが、今年度2回目の校内授業研究会が5年2組でありました。

6年生 50m走

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は来月の運動会に向けて、50m走の計測を行いました。

3年生 西消防署見学

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は社会科の学習で、学区内にある西消防署へ見学に行きました。

5年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は明後日、校内研究授業があります。
今日は事前の授業研究でした。
より良い授業になるように研究していきます。

1年生 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
3連休明けではありますが、1年生はカタカナの学習を頑張っていました。
もうすぐ入学して半年になりますね。

食育指導

画像1 画像1 画像2 画像2
南観音小学校の栄養教諭の先生が、3年生と4年生に食育指導をしてくださいました。
とても分かりやすいお話で、体にとって必要な栄養のことをしっかり学ぶことができました。

たんぽぽ学級授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
たんぽぽ学級は、自立活動で、友だちと協力してブロック作りにチャレンジしました。

6年生授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は、社会の学習を行いました。

5年生授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
1組は算数の学習をしました。
2組は社会の学習をしました。

4年生授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は、図工の学習を行いました。

3年生授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
1組は理科の学習をしました。
2組は音楽の学習をしました。

2年生授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、算数の学習を行いました。

1年生授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、道徳の学習を行いました。

4年生 書写

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の書写です。
暑い日々ですが、心を落ち着かせ、良い字が書けていました。

1年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の図工は「ねんど」でした。
元気よく、勢いよく「こねて」いました。
何ができるか楽しみです!

明日(11日)は、授業参観日です。

画像1 画像1
9月11日(水)は、授業参観日です。
14:05〜です。まだまだ暑さが厳しいですので、暑さ対策もお忘れの無いようにお願いいたします。

1年生 図画工作 2

画像1 画像1 画像2 画像2
こんな感じで廊下に掲示されています。
明後日の授業参観で、ご覧ください。

1年生 図画工作 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の図工の作品が完成したようです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269