最新更新日:2024/07/03
本日:count up17
昨日:215
総数:469669
◇◇◇ ≪みんなでつくる学校≫  広島市立江波中学校 ◇◇◇

7月3日(水)3年生の授業の様子

 数学と英語の授業の様子です。7月に入り,3年生は少しずつ卒業後の進路に本格的に向き合っていく時期になります。授業を含めて学校生活を自分たちでより良いものになっていってもらいたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(水)2年生の授業の様子

 2年生では,グループのメンバーと答えを考えながら授業が進んでいる様子が見られました。子どもたちの会話から,色々な意見が飛び交っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(水) 1年生の授業の様子

 7月のスタートは2日間の臨時休校からでした。4日間の休み明けで,さらに蒸し暑く少し体が重たい人たちもいたかもしれませんが,みんな頑張っている様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月江波中だより

画像1 画像1
本日、7月3日(水)に
江波中だより7月号を配付します。
お子様を通じてご確認ください。
こちらからもご覧になることが
できます。7月江波中だより

7月3日(水)体育の授業の様子

 7月のスタートは大雨の影響で、2日間の臨時休校になりました。今日から授業の再開です。体育の授業では、水泳がスタートしました。とても楽しそうに泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(火) 「広島県防災Web」サイトについて

 リンク先に「広島県防災Web」を追加しました。このサイト内の「避難情報」から「避難情報 警戒レベル」の情報を見ることができます。

7月2日(火) 臨時休校のお知らせ

中区に発出されている「避難情報 警戒レベル4」が解除されていないため,本日も「臨時休校」とします。引き続き,家の中で落ち着いて過ごしてください。

重要 7月2日(火)自宅待機について

昨日に引き続き,中区に「警戒レベル4」が発令中です。
それにより,生徒は自宅待機とします。今後の流れは以下のようになります。

1 10時までに「警戒レベル4」が解除されなかったら,「臨時休校」とします。
2 10時までに解除されたら3校時より授業となります。

原則,次の情報発信は10時とします。

広島市立江波中学校

7月1日(月) 臨時休校のお知らせ

中区に発出されている「警戒レベル4」が解除されていないため,本日は「臨時休校」とします。
外には危なくなっている箇所があるかもしれません。引き続き,家の中で落ち着いて過ごしてください。また,安全を確保するためできる限り不要不急の外出を避けてください。

広島市立江波中学校

7月1日(月)自宅待機

ただいま,中区に「警戒レベル4」が発令中です。江波中学校は避難所として指定を受け開設しています。
それにより,生徒は自宅待機とします。今後の流れは以下のようになります。

1 10時までに「警戒レベル4」が解除されなかったら,「臨時休校」とします。
2 10時までに解除されたら3校時より授業となります。

原則,次の情報発信は10時とします。

江波中学校

6月28日(金)朝のあいさつ運動の様子

 天気は雨ですね。写真は、今朝のあいさつ運動の様子です。クラスごと順番に行っています。今朝は2年生のクラスです。たくさんの生徒たちが参加してくれています。清々しい挨拶で、登校した皆さんを迎えいれてくれました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(火)3年生進路についてのお知らせ!

 3年生の校舎廊下には,進路についての掲示板があります。いろいろな高等学校のチラシやポスターがあり,オープンスクールや説明会の情報がたくさんあります。進路選択の参考に活用してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)EBAlympic2024___3

各学年男女による
縦割り種目
「夢を運べ!大玉リレー」

一見簡単そうに見える
大玉運び
実は
後ろ向きで
大玉を送って
輪をくぐらせるのは
難しいのです。


結果は
1位桃組 2位青組 3位緑組
4位紫組 5位黄組 6位赤組
でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30(木)_EBAlympic2024__2

各学年男女による
縦割り種目
「因幡の白兎」

どの組も3年生が
リードをしながら
学年をこえて協力して
頑張っています。


結果は
1位青組 2位桃組 3位赤組
4位緑組 5位黄組 6位紫組
でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)EBAlympic2024開会式

本日は晴天
絶好の
EBAlympic2024
(江波中体育祭)日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

EBAlympic2024 (江波中体育祭) プログラム

画像1 画像1
5月23日(木)にEBAlympic2024 (江波中体育祭) プログラムを配付しております。
お子様を通じてご確認ください。
こちらからもご覧になることができます。

EBAlympic2024 (江波中体育祭) プログラム

5月23日(木)EBAlympic2024予行 2

準備体操であるラジオ体操
それぞれの競技の練習
熱心に取組みました。
本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木)EBAlympic_2024予行 1

江波中体育祭(EBAlympic2024)の
予行練習が行われました。
暑くもなく,雨も降らず
予行を行うには絶好のお天気で
本番に向けて
ルールや係,動きの確認を
行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(火) 学校朝会

学校朝会では
部活動の賞状披露と
校長先生のお話しが
ありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)あいさつ運動

今年度も
5月9日(木)から
1年間通して
3年生からクラスごとに
朝のあいさつ運動が
始まりました。

江波中のみんなは
校内では日頃から
挨拶をしています。

お互いに挨拶をすると
元気になったり、
やる気に溢れたり、
嬉しい気持ちになります。

学校を出て地域の方々にも
挨拶することが
できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立江波中学校
住所:広島県広島市中区江波西一丁目1-13
TEL:082-232-1465