最新更新日:2024/09/20
本日:count up15
昨日:105
総数:77434
2学期がスタートしました!今学期もたくさん子供たちの様子をお届けしていきます!

本日(31日)の園庭開放について

本日は広島県に熱中症警戒アラートがでているため、園庭開放は中止にさせていただきます。

危険を感じる暑さが続いています。各ご家庭で気を付けて過ごしてください。

絵本の貸出は随時行っておりますので、幼稚園の近くを通られた際には、ぜひご利用くださいね。

毎日暑いですが・・・

猛暑を超えて、酷暑という言葉がぴったりの夏ですが、みなさん元気に過ごしていますか?

ばら組さんのまいたアサガオの種、夏の暑さにも負けず、花が咲きました。


園庭の花々もあっという間に大きくなり、色とりどりの花を咲かせています。



画像1
画像2

本日(7月29日)の園庭解放について

 本日は広島県に熱中症警戒アラートがでているため、園庭解放は中止にさせていただきます。
 各ご家庭で気を付けて過ごしてください。

本日(23日)の園庭開放について

本日は広島県に熱中症警戒アラートがでているため、園庭開放は中止にさせていただきます。各ご家庭で気を付けて過ごしてください。

夏休み中の園庭開放について

夏休み中の下記の日程で園庭を開放します。

7月23日(火)、26日(金)、29日(月)、31日(水)、
8月8日(木)、21日(水)、22日(木)、26日(月)、
29日(木)、30日(金)

9:00〜10:30

☆熱中症警戒アラートが出ている場合や、暑さ指数が高い場合など、
 中止となる場合がありますので、当日朝のHPでご確認ください。

1学期終業式

今日で1学期が終わりました。

終業式では、先生たちから1学期に頑張ったところを認めてもらうとともに、夏休みに気を付けたいこと、頑張ってほしいことなどについて話を聞きました。


自分たちでも、1学期に楽しかったことを発表しましたね。
怪我や病気に気を付けて、楽しい夏休みを過ごしてね。


保護者の皆様、地域の皆様、1学期も本園の教育へのご理解、ご協力をありがとうございました。




画像1
画像2
画像3

最後のプール〜その2

先生たちのまねっこをして、小さい組さんを楽しませてあげる大きい組さんの姿も・・・・

たくさん使わせていただいて、小学校のみなさんに聞こえるように「ありがとうございました〜。」


記念写真もパチリ。
画像1
画像2

最後のプール〜その1

今日は小学校でのプール、最終日です。

すっかり大きいプールに慣れた子供たち。


自分でできるようになった技を繰り返し楽しんだり、先生と一緒に楽しんだり・・・
画像1
画像2
画像3

夏祭りの風景〜その5

楽しんだ後は、お店屋さんにも変身!

「いらっしゃいませ!」
「まだ遊べますよ!」

いろいろな言葉が飛び交います。


夏休みに入る前の楽しいひと時となりました。
画像1
画像2
画像3

夏祭りの風景〜その4

いろいろなお店があるから、たのしまなくっちゃ!
画像1
画像2
画像3

夏祭りの風景〜その3

小さいお友達も遊びに来てくれてうれしかったね。
画像1
画像2
画像3

夏祭りの風景〜その2

いろいろなところで、楽しむぞぉ!
画像1
画像2
画像3

夏祭りの風景〜その1

今日は幼稚園の夏祭り!

楽しみにしていた子供たち。

準備が済んだら、みんなで「お祭りコール!」
画像1
画像2
画像3

大掃除2日目

年長さんは、遊戯室の大掃除です。

みんなで協力して荷物を運んで・・・・・「雑巾がけは、まかせて!」


ピカピカになりますね。
画像1
画像2
画像3

夏休み前の生活・安全指導

もうすぐ夏休み。

楽しい夏休みを過ごすために、気をつけたいことについての話を聞きました。

連日、川等での水難事故についてのニュースが流れます。

子供たちにも、その怖さについて話をしました。

みんな、真剣に耳を傾けてくれていました。
画像1
画像2
画像3

夏祭りをします!

温品幼稚園で夏祭りを行います。

ヨーヨーつりや金魚すくい、魚釣りやお買い物もできます!

未就園児親子の皆さんも、よかったらぜひ遊びに来てください!

日時 7月19日(金)9:45〜

場所 温品幼稚園 園庭・テラス・ばら組保育室

☆持ち帰りができる袋を持ってきてください。
☆帽子・水分補給のお茶なども持ってきてください。

お待ちしております!!!

久しぶりのプール!

今日は久しぶりのプールです!

ちょっとビート板もお借りして・・・・

どんどんダイナミックになってきている子供たちです。
画像1
画像2
画像3

大掃除〜その2

ばら組さんも雑巾がけやロッカーの整理を頑張りました!


ぞうきんが真っ黒になると・・・・「まっくろくろすけ出ておいで、出ないと目玉をほじくるぞ〜♪」と鼻歌が出ていました。

お家でもたくさんお手伝いできそうですね。



画像1
画像2
画像3

大掃除〜その1

1学期の終わりが近づいてきました。

今日は年長さんも年少さんもお部屋の大掃除!

自分の道具箱の整理もしました。

みんなぞうきんをもって丁寧に拭いてくれています。

画像1
画像2
画像3

何やら楽しそうなことが・・・その2

「私たちの作った魚も!」と、廃材を使って立体的な魚を作る年長さん。


夏祭りの経験が広がり、子供たちの遊びから、夏祭りごっこに発展しそうです。

なぜか射的がお気に入り。
輪ゴムを使って的に強く当たるよう、角度も調整しながら・・・・


おいしそうなかき氷もできています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立温品幼稚園
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-4
TEL:082-289-3758