最新更新日:2024/06/14
本日:count up11
昨日:24
総数:126886
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

5年生 授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生では、さっそく授業が始まっていました。
4年生の復習からです。学習のスタートです!

1年2組の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
こちらも静かでした!
まだまだ緊張感はとれません。

1年1組の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
とても緊張感がみなぎっていました!
みんな、とってもおとなしかったです。

1年生 登校の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
安全に登校できることを願っています!

1年生 登校の様子 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の登校の様子です。
お兄ちゃん、お姉ちゃんと手を繋いで登校する子もいました。

入学式 7

画像1 画像1 画像2 画像2
式の後、保護者の皆様には教室で、いろいろとお話をさせていただきました。
明日から、元気に学校へ来てくれることを願っています。

入学式 6

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が退場して、滞りなく式が終わりました。
みんなよく頑張りました。

入学式 5

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の歌です。
元気よく歌えました。

入学式 4

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の「1年生を迎える言葉」です。
立派に大役を果たしてくれました。

入学式 3

画像1 画像1 画像2 画像2
開式です。
1年生にはイスが高く、足が・・・・
毎年の光景です。

入学式 2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の入場です。
6年生のお兄さん・お姉さんが席までエスコートしてくれました!

入学式 1

晴天のもと、入学式が始まりました。
画像1 画像1

間もなく入学式!

画像1 画像1 画像2 画像2
間もなく入学式です!
天気も最高です。良い式になりますように!

黒板メッセージ 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新しい気持ちで、頑張りましょう!

黒板メッセージ 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先生方の思いがこもっています。

黒板メッセージ 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
進級した児童を迎える黒板メッセージです。

6年生 学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2
最高学年の6年生の学級開きです。
天満小学校の「顔」になりました。

5年生 学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2
高学年になった5年生の学級開きです。

4年生 学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の学級開きです。
上学年になりました。

3年生 学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2
中学年になった3年生の学級開きです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269