最新更新日:2024/06/21
本日:count up4
昨日:87
総数:257908
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

5年生 算数科

画像1画像2
 2,135は、0,001が何個集まった数か考えました。位を意識して考えました。

1年 国語科

画像1画像2
 学習の基本となる机の座り方について学習しました。机との間隔は、「ぐう」一つ分。背筋は「ぴん」と伸ばす。足し裏は床にくっつけて「ぴた」。を意識して頑張ります。

6年生 総合的な学習の時間

画像1画像2
 電子メールの問題点について学習しました。

5年生 学活

5年生は各学級で学級目標を考えていました。
一人一人の思いがどのような学級目標になるのか楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

2年生 図画工作科

画像1画像2画像3
 タブレットで自分の写真を撮って、クレオンで絵を描きました。

4年生 理科

画像1画像2画像3
春の動植物をタブレットで記録しました。

掃除時間

今日から今年度の掃除が始まりました。(昨日はぐんぐんタイムのため掃除はありませんでした)
春休みにたまったちりやほこりをどの学年も丁寧に掃除してくれます。
そうじ場所も新しくなり、やる気も倍増。
始業式に校長先生からのお願いの一つ「そうじができる子」に近づいていますね。
続けることを頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

1年生 集団下校

1年生、初めての下校です。
コースごとに分かれての集団下校です。
名札の色シールを見ながら上手に並ぶことができました。
下校も1列に並んで歩くことができました。
画像1
画像2
画像3

4年生

画像1
「春のうた」という詩を学習しました。場面の様子を思い浮かべながら、音読をしました。丁寧に詩を視写しました。

2年生 国語科

画像1画像2画像3
「春がいっぱい」という詩を学習しました。春を感じるものをたくさん発表しました。

1年生 特別活動

画像1画像2画像3
 登校してすることを学習しました。明日からは自分でランドセルをロッカーにしまいます。

令和5年度 第45回 入学式

式中も元気な声で返事をしたり、「ありがとうございます。」とこたえたり、長い時間、本当によく頑張りました。
校長先生のお話の中にもあったように、「かしこく やさしく たくましく」の目標をみんなが達成できるよう、教職員一同、子どもたちとともに取り組んで参ります。

画像1
画像2
画像3

新入生入場!

1年生が元気に入場してきました!
みんないい笑顔です!!
画像1
画像2
画像3

いよいよ入学式!

1年生の入場を待ちます!
画像1

ドキドキワクワク1年生!

入学式の受付を済ませて1年生が教室に入りました。
先生のお話をよく聞きながら、入学式を待ちます。
画像1
画像2
画像3

4月7日(金)6年生 入学式の準備

6年生が初日から、入学式の準備に力を発揮してくれました。
雨のせいで廊下や階段は湿気で汚れていましたが、丁寧にぞうきんでふき掃除。
体育館も、卒業式の準備と同様に手際よくいすならべや花の飾りを行いました。
校長先生からも6年生の頑張りに激励の言葉が贈られました。
画像1
画像2
画像3

4月7日(金)なかよし学級

始業式後のなかよし学級の様子です。
新入生が入る学級は11日(火)が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

なかよし学級1・2組の様子

始業式後のなかよし学級
画像1
画像2

6年生の様子

始業式後の6年生
画像1
画像2
画像3

5年生の様子

始業式後の5年生
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

月間行事予定

学校からのお便り

年間指導計画

広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261