最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:70
総数:69895
7月2日(火)臨時休園措置をとります。 M+D Fun famさんの「なかよしコンサート」は延期となりました。詳細は幼稚園までお問い合わせください。

6月6日は、「うさぎランド」です!

画像1
6月6日(火)のうさぎランドでは、「幼稚園探検をしよう」を計画しています。
幼稚園のいろいろな場所に、逃げた「きんぎょ」を探しましょう。
探検隊気分で遊んだ後は、見つけたきんぎょをプレゼントします!
お楽しみに…。
(令和3年4月1日までに生まれたお子さんが対象の「うさぎランド」ですが、それ以降に生まれた小さなお子さんも、遊びに来られて構いませんので、どうぞ・・・。(^^)/)

折り鶴

5歳児のばら組は毎日折り鶴を折っています。毎日コツコツ集中して折っています。折り方も覚えてきて丁寧に心を込めて折っています。色々な柄で折り鶴を折り、集まると子供たちが繋げています。「原爆ドーム見たいね」「折り鶴お供えして、あおぎりのうた歌いたいね」と原爆ドームに持っていくことを楽しみにしています。来週子供たちは「全部で何羽折れたか数えてみよう」と話す子供たちでした。
画像1
画像2
画像3

カエル

5歳児のばら組は、幼稚園にもいる大好きなカエルを作りました♪はさみが使うのも上手になり、線の上を丁寧に切れるようになりました。カエルの顔のパーツを自分で考えて鉛筆で描き、切って糊で貼りました。「カエルのベロもつけようと」図鑑で調べて作っていました!可愛い素敵なカエルが出来上がりました。「池も作りたいね」とみんなで作ることにしました!
画像1
画像2
画像3

カエルの池作り♪

5歳児のばら組は、カエル池を作りました。「大きな池にしようよ!」と絵の具でフィンガーペイントをして作りました♪「ここは薄い色にしよう」「おたまじゃくし泳ぐのに広い池がいいね」と楽しんで作っていました。毎日雨が続き、幼稚園の外でカエルの声が聞こえてきます♪「のばら組のカエルも友達になれるね」と嬉しそうな子供たちでした!
画像1
画像2
画像3

歯磨き指導

歯磨き指導がありました。歯科衛生士さんが来られて歯の大切さを教えていただきました。虫歯になりやすい食べ物やなりにくい食べ物をクイズで考えながら答えました。歯磨きの磨き方は、歌に合わせながら歯磨きを上手にしていました。“こんにちは”や“さようなら”の持ち方も確認しながら磨きました。はっぽくんも登場して一緒に磨きました♪はっぽくんが来て大喜びの子供たちでした。歯を大切に弁当後磨いていきたいと思います♪
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994