最新更新日:2024/06/16
本日:count up1
昨日:33
総数:69341
次回のなかよし広場は6月18日(火〉「パネルシアターをみよう」です。毎日園庭開放もしています。詳細は瀬野幼稚園までお問い合わせください。

お弁当の中に

金曜日に取りに行かせていただいた、たけのこ(淡竹)がお弁当に入っている子もいました。
「おうちでたけのこごはん食べたよ」と嬉しそうに話す子もいました。
地域の方に支えられて、子供たちが様々な体験ができ、ありがたいです。
画像1
画像2

なかよしコンサート

6月7日(火)なかよしコンサートがあります
素敵な音楽や楽しい人形劇など未就園児親子で楽しめる内容です
是非癒されに瀬野幼稚園へ来てください。
クリックしてください→なかよしコンサート6月7日

インスタグラムも発信しています。「#瀬野幼稚園」で是非検索してご覧ください。
日々の園児の様子や幼児のひろばの案内など毎日、発信しています。動画もあります。
画像1

淡竹・きんかん

地域の方のご招待で淡竹ときんかんを収穫させていただきました。初めて淡竹を自分で掘って採る子供が多く、どうやって採るのか教えてもらい、シャベルでのばら組から淡竹の周りを掘っていきました。「掘っても掘ってもなかなか採れないね」と頑張って掘る姿が見られました。たんぽぽ組は優しいのばら組が「一緒に掘るよ!」と手伝ってくれました。きんかんも収穫させてもらい子供たちは大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

遠足 その2

楽しみにしていたお弁当。
外で食べるとさらにおいしく感じます。
画像1
画像2
画像3

遠足1

みどり坂第一公園に遠足に行きました。
今日は良い天気!
田んぼにアメンボやオタマジャクシを見つけたり、チョウを見つけたり、道中にもたくさん発見がありました。
公園では、遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり、草花で遊ぶ姿もありました。
画像1
画像2
画像3

出前シアター

今日は楽しみにしていた出前シアターが幼稚園に来ました。遊戯室が暗くなり、「映画館みたい」と子供たちは観るのを楽しみにしていました。「トッピーくんとどうぶつえん」「ともだちや」の2本を観ました。終わった後に映写機を見せてもらいました。フィルムを見せてもらうと「きつねがみえるね」「たくさんきつねがいる」となかなか見ることができない映写機を近くで見せてもらいました。
画像1

たまねぎ収穫

5歳児のばら組がたんぽぽ組の時に植えたたまねぎをなかよしペアで収穫しました。
たまねぎがなかなか抜けず頑張っている友達を手伝う、思いやりを感じる場面もありました。

収穫した後は、みんなで10個ずつのグループを作りながら数を数えました。
全部で43個!たくさん収穫できました!
画像1
画像2
画像3

トンネルできたよ

4歳児たんぽぽ組は砂場遊びを楽しんでいます。たんぽぽ組で山を作った後、「トンネルを作ってみよう!」と力を合わせてトンネルを作りました。つながった時には大喜びでした。「もっと大きなトンネル作りたい」と続きを楽しみにしているたんぽぽ組です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常災害時における対応

なかよし広場(未就園児の広場)

保護者より

インフルエンザについて

瀬野幼稚園だより

子育てちょこっとアドバイス

卒園児・卒園児保護者メッセージ

広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994