最新更新日:2024/06/17
本日:count up64
昨日:29
総数:72115
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇一人一人を大切に保護者と共に育てます 

リズム運動 もも組

画像1
画像2
4歳児もも組さんは初めてのリズム運動でした。
メダカの曲に合わせて広い遊戯室を思い切り走りました。
楽しくてみんな笑顔になっていました。

泥だんご

画像1
もも組さんが、砂場で泥だんごをたくさん作って「燃料なんよ。燃料入れよう。」と話しながら、塩ビ管の中に入れていました。
この泥だんごは燃料だったのですね。
園庭のあちらこちらにイメージを膨らませながら遊ぶ姿が見られます。
画像2

草、食べさせる?

画像1
4歳児もも組さんが馬の遊具に乗っています。
ピョンピョン弾んで楽しそうです。
花壇のところで立ち止まり、
「ねぇねぇ、草、食べさせる?」と話しています。
食べやすいように、馬の口を花壇の花に近づけていましたよ。

絵本大好き

画像1
今日は絵本貸出しの日。
すみれ組さんが楽しそうに選んでいました。
週末、おうちで楽しんでくださいね。

視力検査

画像1
もも組さんは、視力検査をしました。
ちょっぴり緊張していましたが、先生が「ドーナツ、穴があいてるところはどこかな?」と優しく声を掛けると、安心して教えてくれました。

たけのこ

画像1
画像2
いただいた、たけのこを見て絵をかきました。

触ると不思議な感じ。何度も触ったり、皮を一枚ずつ丁寧にむいたりしていました。

こどもの日の集い4

画像1
すみれ組さんがもも組さんのためにかぶとを作ってくれました。
お兄さん、お姉さんに被せてもらってとっても嬉しそうでした。

こどもの日の集い3

画像1
もも組さんの大好きな体操をして体をしっかりと動かしました。

こどもの日の集い2

画像1
画像2
次はかけっこをしました。
力いっぱい走りました。

こどもの日の集い1

画像1
画像2
画像3
みんなでこどもの日の集いをしました。
園長先生のお話に出てきた菖蒲やヨモギに興味もち、じっと見ていました。

もも組さんがペタペタ遊んだ手形は、かわいい赤い鯉のぼりになりました。
すみれ組さんの鯉のぼりは、自分たちで描いた顔とデカルコマニーの模様でうろこをつくりました。

手作りの素敵な鯉のぼりが出来上がりました。
5月の空を元気に泳ぐこいのぼりをみんなで見上げていましたよ。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立安幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目26-18
TEL:082-878-8500