最新更新日:2024/05/30
本日:count up4
昨日:139
総数:465202
◇◇◇ ≪みんなでつくる学校≫  広島市立江波中学校 ◇◇◇

修学旅行 太宰府天満宮

太宰府天満宮でお昼を食べ、参拝しました。おみくじをひきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(火)修学旅行1日目太宰府参拝

参拝したり、おみくじをひいたり、
お守りを買ったりと太宰府で過ごしました。今から長崎平和公園へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(火)修学旅行1日目 昼食2

美味しい昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 博多駅到着

博多駅に到着しました。到着ホームにドクターイエローという珍しい車両も停車していました。バックに写っている黄色の車両です。これから太宰府にむかいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(火)修学旅行1日目 昼食

今から昼食です。
昼食後、参拝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(火)修学旅行1日目 太宰府到着

太宰府に到着。
今から昼食会場に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(火)修学旅行1日目 博多駅

博多駅に到着しました。
ホームに降りると隣のホームにドクターイエローが入ってきました。
修学旅行中良いことがあるかも。
今から太宰府へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 広島駅

広島駅で出発式を行い、広島駅を出発しました。みんなで元気に行って、たくさんのことを学び、成長したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(火)修学旅行1日目 

今から新幹線に乗って
博多駅へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(火)修学旅行出発式

おはようございます。
広島駅に集合して
出発式を行っています。
3日間、一緒に修学旅行に行ってくださるカメラマンさんと添乗員さんの紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(月) 修学旅行 結団式その5

長崎での平和集会に向けて
原稿作成委員会や折り鶴ボランティアの仲間が中心となって
事前学習に取り組みました。

明日の平和集会
実りのある集会にしていきましょう。

明日6日(火)は
広島駅新幹線口1階 8時15分 集合完了です。
スローガンを達成する第一歩!

ゆとりをもって 家を出発しましょう。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(月) 結団式その4

2年生修学旅行 学年スローガン

「思い出旅行(メモリートリップ)
 
 な かまと一緒に 
 が っこう外での決まりを守り 
 さ らに平和への思いを深めて 
 き ょうりょくしあおう 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(月)結団式その3

4組スローガン
「Trip for peace  Peace for the world」

5組スローガン
「One for all 〜1人はみんなのために〜」

6組スローガン
「モラル ピース トリップ 〜友と共に長崎へ〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(月)結団式その2

各クラスの修学旅行のスローガンを
発表しました。

1組スローガン
「バラ色旅行」
 R: ルールを守って
 O: 教えあいや協力し
 S: しっかり学んで
 E: 永遠の思い出にしよう

2組スローガン
「仲間と作る平和と思い出」

3組スローガン
「まなぶ〜ちゃんぽん具(GOO)いっぱい!思い出めいっぱい!」
 ま:マナーを守ろう
 な:仲を深めよう
 ぶ:文化を尊重し、平和を祈ろう


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(月) 第二学年 修学旅行結団式

明日から修学旅行です。
今日は結団式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(月)結団式

2年生は明日から修学旅行です。
今日は結団式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(木) 生徒会執行役員選挙

これからの江波中学校をリードする生徒会執行役員の選挙がありました。

推薦責任者と立候補者は自分の公約を堂々と発表していました。

また、教室で立候補者の演説を聴いている人たちも
生徒会のスローガン「みんなでつくる学校」を意識して、
しっかり演説を聴いて、自分たちのリーダーを選び、投票しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(水)3校時 研究授業 【1年2組 数学】

1年3組の数学の授業を他校の先生方にも来校していただき、授業研究をしました。
「列に並ぶ時間がどれくらいかかるのかを今まで学習してきたことを使って予測しよう」という課題に1年3組のみんなは小グループで聴き合いながら、一生懸命取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(金) クラス訪問:生徒会執行委員選挙にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月25日(金) クラス訪問:生徒会執行委員選挙にむけて

11月24日(木) クラス訪問:生徒会執行委員選挙にむけて

朝のSHR

立候補者と推薦責任者が
あいさつに回っていました


立候補者はもちろんのこと
推薦者の堂々としたあいさつに
感心しました

とても心強いサポーターです!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

緊急時の対応

年間行事予定

学校だより

進路だより

生徒指導関連

生徒会より

保健室より

その他

広島市立江波中学校
住所:広島県広島市中区江波西一丁目1-13
TEL:082-232-1465