最新更新日:2024/06/25
本日:count up20
昨日:64
総数:127370
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

天満小 雪だるまコレクション2

見事!プラタナスの葉を使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

天満小雪だるま コレクション1

画像1 画像1 画像2 画像2
児童が作った雪だるまです。

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について(期間延長のお知らせ)

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金の対象となる休暇の取得期間が、令和5年3月31日まで延長されました。

お知らせをしておきます。

助成金→こちらをクリックしてください。
支援金→こちらをクリックしてださい。
相談窓口→こちらをクリックしてください。

学校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
12月23日(金)
 冬休み前の学校朝会がありました。
 校長先生からは、今年あったサッカーワールドカップのお話を元に、日本代表選手の努力のすばらしさを伝えてもらいました。天満っ子も、あきらめない・努力をする子供になっていくことを願っています。  

冬休みのくらし

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒指導主事の高林先生からは、色から連想する車をもとに、冬休みの生活で大切にしてほしいことをお話ししてもらいました。
車の勉強をした1年生が、しっかりお話を聞くことができていました。  

雪遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
今年の学校最終日。
雪遊びで、みんな嬉しそうです。
最高のクリスマスプレゼントでした!

雪だるま

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちが嬉しそうに見せてくれました。

雪景色

天満小のシンボルツリーであるプラタナスも雪化粧です。
天満小の人気者「ワニ」も・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

雪が積もりました

画像1 画像1 画像2 画像2
12月23日(金)
 みんな元気に外で遊んでいます!

集団下校について

画像1 画像1
本日(22日)と明日(23日)は、集団下校とします。
また、明日の朝の登校については、本校職員が登校指導を行います。
今日と明日の下校後は、特別な用事がない場合は、外出を控えるようにしましょう。

改めてにはなりますが、
 ・定められた通学路をできるだけ複数で行き帰りする。
 ・人通りの少ないところでの一人歩きはしない。
 ・暗くならないうちに家に帰る。
 ・見知らぬ人の誘いにはのらない。
 ・防犯ブザーをできるだけ携行する。

今一度、しっかりと確認しましょう。

天満小 美術館 たんぽぽ

画像1 画像1
たんぽぽ学級のクリスマス掲示です。

天満小 美術館 6年生 2

画像1 画像1 画像2 画像2
色がついて、こんなに立派になりました。

天満小 美術館 6年生 1

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の作品です。

天満小 美術館 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の作品です。

新しくなりました

画像1 画像1
 
12月20日(火)
 
 
 業務の西野先生が、プラタナスの周りのロープを新しくしてくださいました。柵も色を塗り直してきれいになりました。
 
 西野先生ありがとうございます。

長なわタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
今年最後の長なわタイムでした。
かなり記録が上がっているようで、あちこちで歓声が上がっていました。

5・6年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
高学年の様子です。
学びを深めようとしていました。

3・4年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
中学年の様子です。
落ち着いて学習ができていました。

1・2年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
今年も授業日もあと4日となりました。
冬休みを前に、児童の表情も緩みがちです。
低学年の学習の様子です。

雪遊び 2

画像1 画像1 画像2 画像2
やっぱり、子どもは元気です。
なかなか見ることができない、雪景色に大喜びでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより(プラタナス)

いじめ防止等のための基本方針

お知らせとお願い

年間計画(シラバス)

笑顔輝け 天満っ子(校長だより)

タブレット関係

広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269