最新更新日:2024/06/24
本日:count up1
昨日:64
総数:127350
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

連休に入ります

画像1 画像1
 
 5月2日(月)
 天満小学校は、土曜参観の代休日のためお休みです。
 しばらく長いお休みとなります。

 天満小学校の皆さん
 
 元気に
 安全で
 楽しいお休みを
 過ごしてくださいね。
 
 5月6日(金)に会いましょう!

たてわり班遊び 8

画像1 画像1
天気に恵まれ過ぎた「たてわり班遊び」でした。
とても楽しい一時をみんなで過ごせました。
5〜6年生のリーダーシップのお陰で、大満足の1日でした。

たてわり班遊び 7

画像1 画像1 画像2 画像2
遊びのあとは、お昼ご飯です。
お弁当を班で、思い思いの場所で食べました。

たてわり班遊び 6

画像1 画像1 画像2 画像2
小道具も登場していました!

たてわり班遊び 5

画像1 画像1 画像2 画像2
とっても楽しそうです。

たてわり班遊び 4

画像1 画像1 画像2 画像2
いろいろな遊びを楽しみました。

たてわり班遊び 3

画像1 画像1 画像2 画像2
遊びが始まりました。

たてわり班遊び 2

画像1 画像1 画像2 画像2
開会行事の後は、班ごとに遊びます。
この日のために、5・6年のリーダーさんが遊びを考えてくれています。
ルール説明を一生懸命してくれました。

たてわり班遊び 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、みんなが楽しみにしていた「たてわり班遊び」です。
天満小学校では遠足の代わりに取り入れています。
まずは、グラウンドにたてわり班で集合です。

プラタナス

以前もご紹介しましたが天満小学校のシンボル「プラタナス」です。
上が4月1日で、下が本日です。
1ヶ月でこの生長・・・・驚く限りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は50m走に向けて、「走り方」「スタートダッシュ」の練習を繰り返していました。

令和4年度版 緊急対応マニュアル

画像1 画像1
令和4年度版の緊急対応マニュアルをアップしています。

<swa:ContentLink type="doc" item="82479">→こちらをクリックすれば見ることができます。</swa:ContentLink>

学校だより 5月号 アップしています

画像1 画像1
学校だより「プラタナス」の5月号をアップしています。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

3年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
3年1組の国語の様子です。

2年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2年1組の国語の様子です。

5年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は、1組が実習のようです。
「お茶」を入れます。

1年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
連休前、1年生の様子です。
落ち着いて学習が出来ていました。

2年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、計算問題に集中して取り組んでいました。

3年生 外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の外国語活動です。
しっかりとコミュニケーションをとっていました。

5年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の算数です。
昨日の1組に続いて、今日は2組が具体物を使っての学習です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより(プラタナス)

いじめ防止等のための基本方針

お知らせとお願い

年間計画(シラバス)

笑顔輝け 天満っ子(校長だより)

タブレット関係

広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269