最新更新日:2024/06/17
本日:count up58
昨日:20
総数:126953
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

1年生 むかしあそびの会 11

画像1 画像1 画像2 画像2
こま回しの様子です。

1年生 むかしあそびの会 10

画像1 画像1 画像2 画像2
お手玉の様子です。

1年生 むかしあそびの会 9

画像1 画像1 画像2 画像2
ヨーヨーの様子です。

1年生 むかしあそびの会 8

画像1 画像1 画像2 画像2
けん玉の様子です。

1年生 むかしあそびの会 7

画像1 画像1 画像2 画像2
はねつきの様子です。

1年生 むかしあそびの会 6

画像1 画像1 画像2 画像2
あやとりの様子です。

1年生 むかしあそびの会 5

画像1 画像1 画像2 画像2
おはじきの様子です。

1年生 むかしあそびの会 4

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は地域の方を遊びのコーナーまで、ご案内しました。

1年生 むかしあそびの会 3

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、地域の方を上手にお迎えし、いよいよ遊びが始まります。

1年生 むかしあそびの会 2

画像1 画像1 画像2 画像2
ヨーヨー・竹とんぼ・けん玉・おはじき・はねつき・あやとり・こま回し・お手玉の8つの遊びを教えていただきます。

1年生 むかしあそびの会 1

画像1 画像1 画像2 画像2
雪の中ですが、20名の地域の方にお越しいただいて、1年生の「むかしあそびの会」が行われました。1年生は、今日の日をとっても楽しみにしていました。

雪景色

今回の雪は昨年末と違い、とってもフワフワで、雪遊びにうってつけでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

雪遊び 1

雪が積もりました。
大人は大変ですが、児童は大喜びです。
早速、外で雪遊びです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ランニングタイムが始まりました!

1月24日(火)
 ランニングタイムが始まりました。
 雪がちらつく中でしたが天満っ子は元気です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め会校内掲示の様子

画像1 画像1
 校内の書き初め会の掲示の様子です。すべてではなく、写真は一部ですが、ご覧ください。賞のシールが貼られた作品は、校内書き初め会での入賞作品です。2月の参観日に是非ご覧ください。

書き初め会校内掲示 たんぽぽ

たんぽぽ学級の廊下の掲示です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

書き初め会校内掲示 1年生

1年生の廊下です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

書き初め会校内掲示 2年生

2年生の廊下です。
画像1 画像1 画像2 画像2

書き初め会校内掲示 3年生

3年生の廊下です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

書き初め会校内掲示 4年生

4年生の廊下です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより(プラタナス)

いじめ防止等のための基本方針

お知らせとお願い

年間計画(シラバス)

笑顔輝け 天満っ子(校長だより)

タブレット関係

広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269