最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:267
総数:819877
安西中学校らしさを大切にしましょう

1年生総合 11月29日

職業講話で安西幼稚園や共立病院の方のお話しを聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生総合 11月29日

職業講話でモリヤスデザインやパナソニックの方のお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生総合 11月29日

職業講話でJTBや日本生命保険の方のお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生理科 11月29日

酸素と二酸化炭素を発生させて、その性質を調べます。水上置換で集めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月29日(火)全校朝会

 火曜日の朝は全校朝会です。表彰から始まります。校長先生から作文・ポスターの表彰、生徒会からブックウィークの表彰です。生徒会長からは,近づいてきた生徒会役員選挙について「1年前、自分たちも立候補して,みんなの前で公約を発表しました。みんなの前で話をするのは緊張しました。今,立候補している皆さんも勇気を出して立候補してくれたことと思います。自分の思っていることを胸を張ってみんなに伝えてください。」と立候補者を勇気づけました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

役員選挙 11月28日

立候補者が教室まわりをしています。
画像1 画像1

役員選挙 11月28日

立候補者が教室まわりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

役員選挙 11月28日

立候補者が教室まわりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

役員選挙 11月28日

立候補者が教室まわりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

役員選挙 11月28日

立候補者が教室まわりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生社会 11月28日

大王の時代について学習しています。
画像1 画像1

2年生体育 11月28日

女子はソフトボールのピッチングのテストです。
画像1 画像1

1年生数学 11月28日

座標について学習しています。
画像1 画像1

3年生国語 11月28日

島崎藤村の初恋を学習しています。
画像1 画像1

3年生理科 11月28日

合力について学習しています。
画像1 画像1

3年生数学 11月28日

円周角や中心角について学習しています。
画像1 画像1

3年生英語 11月28日

ALTの先生の授業です。ペアで練習しています。
画像1 画像1

2年生数学 11月28日

仮定や結論が何かを考えています。
画像1 画像1

1年生理科 11月28日

中間テストが返されました。
画像1 画像1

3年生音楽 11月28日

木かげの思い出をリコーダーで吹いています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/20 小学校卒業式
3/21 春分の日
3/22 全校朝会
給食最終日
3/23 大掃除
3/24 修了式
離退任式
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441