最新更新日:2024/06/17
本日:count up4
昨日:72
総数:72371
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇一人一人を大切に保護者と共に育てます 

6月のたんぽぽひろばについて

6月のたんぽぽひろば(未就園児対象の幼児のひろば)の日程についてお知らせします。

☆たんぽぽひろば 7日(火)9:30〜11:00
 対象:0〜3歳児
 内容:ビリッ・クシャ・ギュッ!で破いて丸めておもいきり!
    ミニ誕生会(4・5・6月生まれ)

☆ぽぽちゃんぐみ 14日(火)9:30〜11:00
 対象:2・3歳児
 内容:泥団子つくり・砂場遊び
    リズム遊び

☆ゆうやけタイム(園庭開放)28日(火)15:30〜16:00
 対象:0〜3歳児
 内容:園庭で自由に遊ぼう!
    絵本の読み聞かせ&体操


令和4年度幼児のひろば年間計画をホームページの右の欄から見ることができます。


こちらからもどうぞ!
    ↓
<swa:ContentLink type="doc" item="84088">幼児のひろば年間計画</swa:ContentLink>




幼児のひろばのポスターを幼稚園の近所あちらこちらに掲示していますよ。


ぜひ安幼稚園に遊びにきてくださいね♪


たくさんのかわいいお友達に会えることを楽しみにしています☆

画像1
画像2

洗濯遊び♪ 泥遊び♪

画像1
4歳児もも組さんは、洗濯遊びを楽しみました。ゴシゴシと洗濯した布をかわいい手でギュッギュッっと絞り、上手に干しました。洗濯ばさみで挟むのはちょっぴり難しかったけれど、「ぼくはここに干すから、〇〇くんはここに干してね。」とお喋りしながら楽しみました。

洗濯のあと、水を流したら……

泥遊び!が始まりました。
ドロドロの感触を楽しみながらダイナミックに遊びました。

画像2

誕生会3

画像1
画像2
誕生会のラストはみんなでダンス!
おうちの方も一緒に楽しく踊りました。
笑顔と拍手がいっぱいの楽しい誕生会でした。

誕生会2

画像1
画像2
画像3
5歳児すみれ組さんは、ミュージックベルの発表をしました。
キラキラときれいな音!もも組さんは身を乗り出して聞いていました。

4歳児もも組さんは、いもむしさんになってダンスをしました。
ちょっぴり恥ずかしそうな表情でしたが、大好きなフレーズになると元気に踊っていてかわいらしかったです。

園長先生の楽器の演奏に合わせて歌を歌いました。やさしい歌声がとっても素敵でしたよ。

誕生会1

画像1
画像2
誕生会をしました。
自己紹介では、名前や生まれた日、好きな食べ物、好きな遊び、大きくなったらなりたいものを話しました。
友達の発表をみんなとてもよく聞いていましたよ。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立安幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目26-18
TEL:082-878-8500