最新更新日:2024/06/24
本日:count up1
昨日:64
総数:127350
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

準備完了!

式場の準備が完了しました。
あとは、当日を待つだけです。
6年生の皆さん、しっかり体調を整えてくださいね。
画像1 画像1

5年生 大活躍!

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生が卒業式の準備に大活躍でした!
既に、最高学年になる自覚が芽生えているようです。
式当日も在校生代表として頑張ってくださいね。

おめでとう!

画像1 画像1 画像2 画像2
1〜5年生で6年生を見送りしました。
いよい20日は卒業式です。

卒業式 最終練習 3

あとは、当日を待つのみ!
きっと立派に努めてくれるでしょう!
画像1 画像1

卒業式 最終練習 2

画像1 画像1 画像2 画像2
練習の最後には、6年生に関係のある先生方から、メッセージがありました。

卒業式 最終練習 1

卒業式の練習も最終日を迎えました。
もう、立派な6年生。今日は、確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2

プラタナス

卒業生を温かく見送るのは、校庭の「プラタナス」も同じです。
葉もすっかり落ち、春を待っています。
プラタナスとともに過ごした6年間!いつまでも忘れないでください!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 リハーサル 2

6年生も5年生も立派な立ち振る舞いで行うことができ、バッチリだと思います。
あとは当時に向けて「体調維持」に努めるのみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 リハーサル 1

20日の卒業式に向けて、リハーサルが行われました。
本番と同じ時間帯に、一通り流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 奉仕作業 3

あっという間に、こんなにきれいになりました!
学校のことをよく考えてくれた6年生でした。
本当に、ありがとう!!
画像1 画像1

6年生 奉仕作業 2

6年生は、学校近くの「天満公園」の落ち葉が多いことにも気づき、公園の掃除にも出張してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 奉仕作業 1

6年生から「奉仕作業」をしたいとの申し出があり、校内の落ち葉清掃を頼みました。
6年生は、学校のために張り切って、作業をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 メッセージ 2

画像1 画像1 画像2 画像2
お願いしたことを快く引き受けてくれる6年生でした!

6年生からのメッセージ 1

画像1 画像1 画像2 画像2
在校生へのメッセージです!

6年生 在校生に残してくれた物 1

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が在校生のために、「メッセージ」を残してくれました。
南校舎から体育館への渡り廊下に掲示されています。

6年生 歌

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が歌の練習に励んでいました。
こうして、この仲間で歌うことが出来るのも、もう少しですね。

6年生 卒業まで!

6年生の卒業カウントダウンカレンダーも1桁です。
残りは・・・・
画像1 画像1

4年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生がグラウンドでサッカーをしていました。
天気が良すぎて、暑そうでした・・・

パンジーでおいわい(2年生)

画像1 画像1
2年生が自分たちの育てたパンジーの鉢をきれいにふいていました。
卒業式には出席しませんが、お花たちが出席して2年生の代わりにお祝いします。

笑顔(6年生)

画像1 画像1
残りの時間を大切に過ごしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより(プラタナス)

いじめ防止等のための基本方針

お知らせとお願い

年間計画(シラバス)

笑顔輝け 天満っ子(校長だより)

タブレット関係

広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269