最新更新日:2024/05/31
本日:count up59
昨日:243
総数:821370
安西中学校らしさを大切にしましょう

12月14日(水)公開授業研究会

 今日は、非常に寒い中でしたが、公開授業研究会がありました。1年4組の道徳の授業を公開して、他校の先生にも来ていただいて研究会を行いました。タブレットを使って自分の考えを打ち込んだり、みんなの意見を見て、自分の意見との共通点や相違点も考えました。みんな頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(水) 今日は・・・

 写真には上手く写っていないかもしれませんが、10時半現在、安西中学校は雪です。寒いです。でも生徒は元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(火)全校朝会

 火曜日の朝です。全校朝会がありました。今日は先日行われた生徒会役員選挙の結果、新執行部として選ばれた人たちの認証式が行われました。新執行部員には『認証書』が手渡され、代表者があいさつをしました。これから、安西中学校の生徒会をしっかりリードして欲しいと思います。それから、これまで活動してきた執行部も一人ずつあいさつです。これまでお疲れ様でした。今までの経験は、きっと皆さんを成長させたはずです。今後の新しい生活の中で、その力をまた発揮してくださいね。
 そのあと通常の全校朝会です。男子バレーボール部、新人戦市大会2位の表彰と、生活指導の先生から、服装について「もう一度素直に振り返ってみよう。同じことを何度も注意されている人いませんか。」といういうお話と、「SNSなどの使い方には十分注意するように。犯罪に巻き込まれる例もある」というお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(月) 研究授業

 本日3校時、広島市教育委員会の先生や教育センターの先生、中学校の先生方に来ていただき、技術科の研究授業を行いました。生徒は緊張もしていますが、先生が出された課題に答えようとみんな頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室 12月9日

掃除当番の人たちが変わりました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

本日の清掃 12月9日

掃除を頑張る人、立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 12月9日

空気は冷たいですが、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

アルバム写真 12月9日

授業風景を撮ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

休憩時間 12月9日

3年生です。
画像1 画像1

1年生技術 12月9日

棚の部品を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生技術 12月9日

棚の部品を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生社会 12月9日

奈良時代の生活や税負担について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

イス 12月9日

1年生綺麗にしているね。
画像1 画像1

3年生数学 12月9日

円の性質を使って証明しています。
画像1 画像1

アルバム写真 12月9日

個人写真でまだ撮れていない人を撮影しています。
画像1 画像1

1年生数学 12月9日

反比例について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生技術 12月9日

家畜に応じた適切な飼育技術を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生英語 12月9日

英語の質問に英語で答える練習をペアでしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生数学 12月9日

反比例のグラフについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生国語 12月9日

案内状の作り方を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/6 卒業式予行
3/7 卒業式準備
3/8 卒業式
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441