最新更新日:2024/06/24
本日:count up1
昨日:64
総数:127350
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

卒業式の練習

6年生は卒業式の練習が始まっています。
卒業式まであと2週間・・・・
頑張りましょうね。
画像1 画像1

4年生 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の図画工作は作品バッグの仕上げです。
学年の終わりを感じます。

ワニも!

画像1 画像1 画像2 画像2
児童の遊ぶ様子をワニも嬉しそうに見守っています。

春!

画像1 画像1 画像2 画像2
春の到来を思わせるような天気です。
青空の下、児童は外遊びを楽しんでいました。

G7広島サミットに向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな上手に植え替えできました。
イメージ図のようにきれいにできあがることを願って、4月まで大切に育てます。

G7広島サミットに向けて

3月2日(木)
 G7広島サミットにむけて、平和公園に飾られる歓迎ボードを飾る花苗を育てることになりました。4年生の有志がポットに花苗を植えてくれました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観音中学校出前授業(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 観音中学校の河手先生が来てくださいました。
 中学校になったら、どんな生活になるのか等をお話ししてくれました。
 観音中学校では「つながり」をたいせつにしているんだよ。などなど。みんな興味津々で聞き入っていました。

2年生 学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生、1組は国語、2組は算数の学習でした。
それぞれ、落ち着いて取り組んでいました!

3年生 まとめ

画像1 画像1 画像2 画像2
3月になり、学習もまとめの時期に入ります。
「テスト」も多くなってくる気がします・・・
みんな、真剣に頑張っていました。

5年生 練習・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
今年は5年生も卒業式に参加します。
5年生の役割がありますが、それに向かって練習に励んでいます。

今日も元気に

画像1 画像1 画像2 画像2
ランニングタイムです。
みんな、気持ちよく走っています。

梅の木

今日もよい天気で、校長室外にある梅の木も、とってもきれいです!
画像1 画像1

3年生 図画工作の作品 2

画像1 画像1 画像2 画像2
掲示の仕方にも工夫があり、見栄えが最高でした。

3年生 図画工作の作品 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の作品が廊下に掲示されていました。
迫力満点です!

ラストを大切に!

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は当然ながら、他の学年も残りの日数が少なくなっています。
1日1日を本当に大切にしましょう。

間もなく3月!

明後日から、3月になります。
校内は6年生の卒業モードに入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業を祝う会 12

コロナ禍で3年間、まともに出来ていなかった行事が、少しずつではありますが戻ってきました。
改めてではありますが、「行事の大切さ」「行う意義」を再確認できた「卒業を祝う会」でした。
今後も感染対策に留意しながら、失われた活動を取り戻していきたいと思っています。
画像1 画像1

卒業を祝う会 11

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に、6年生の児童会運営委員から5年生へ「校旗の引き継ぎ」がありました。
卒業より一足早く、校旗の仕事はバトンタッチです。

卒業を祝う会 10

6年生からのお礼の演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業を祝う会 9

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生はリコーダー演奏とメッセージのプレゼントです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより(プラタナス)

いじめ防止等のための基本方針

お知らせとお願い

年間計画(シラバス)

笑顔輝け 天満っ子(校長だより)

タブレット関係

広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269