最新更新日:2024/06/28
本日:count up552
昨日:706
総数:478566
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

入学式2

画像1画像2
「さんぽ」の歌と会場のあたたかな手拍子に合わせて106名の新入生が入場しました。

入学式1

画像1画像2画像3
いよいよ入学式です。

就任式

画像1画像2
今年度19名の新しい先生が来られました

新学期が始まりました!

画像1画像2
新しい学年で、たん・なの・ひまがスタートしました。
今年度も1年間、よろしくお願いいたします。

今日は先生達の自己紹介と朝の会の後
来週末の参観日に向けて準備を始めました。
新学年での初めての参観日で、みんなやる気満々です!

就任式・始業式

画像1画像2画像3
登校後、旧学年で静かに座って待つことができました。
みんなワクワクして自分の担任の先生の紹介を待ちました。

始業式で校長先生が
○あいさつ  ○友だち  ○自分のいのち
の3つの大切にして頑張っていきましょうとお話されました。
児童数632人で今年度のスタートです。

6年生の教室です。

画像1画像2
南校舎3Fです。

6年生の教室です。

画像1画像2
南校舎3Fです。

3年生の教室です。

画像1画像2
南校舎2Fです。

3年生の教室です。

画像1画像2
南校舎2Fです。

たんぽぽ・ひまわり・なのはな

画像1
たんぽぽとひまわりは東校舎2F
なのはなは南校舎2Fです。

2年生の教室です。

画像1画像2画像3
北校舎2Fです。

5年生の教室

画像1画像2画像3
北校舎3Fです。

4年生の教室

画像1画像2画像3
北校舎3Fです。

令和3年度の始りです!

画像1画像2画像3
校訓「たくましい 心と体」
もうすぐ子ども達が登校します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事等
4/1 入学受付 : 学年始休業日(〜6日)
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255