![]() |
最新更新日:2025/08/21 |
本日: 昨日:55 総数:297020 |
3年生 外国語活動
海馬の読み方を、予想して考えていました。
![]() ![]() 1年生 算数科
文章問題を読んで、図を使ってどんな式になるのか、考えていました。
![]() ![]() なかよし学級2 生活単元学習
おひな様の飾りを作っていました。折り紙を丁寧に折っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科
どのようなものが磁石につくのか、予想してその理由を、発表していました。ゴムや木、鉄や銅、紙やアルミはくなど実験して確かめた結果、鉄だけ磁石につくことが分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図画工作科
紙版画を作成しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語科 書写
「つり」という言葉を毛筆で書きました。丸みや画のつながりを意識して書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 道徳科
「みんなが使う場所だから」という物語から、みんなが使う場所ではどのようなことを気をつけなければいけないのか考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科
ハンドルを回したり、太陽の光を当てたりすることで、電気が発生したことを確かめるために必要なものをプリントにかいていました。また、それがどうなったら電気が発生したと言えるのか、自分の考えを発表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科
卒業式の飾りを作っていました。はさみを使って、丁寧に切り取っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数科
コンパスを使って、二等辺三角形をかいていました、。初めに10cmの底辺をかき、両端を中心にして、半径6cmの円をかき、交わる交点と底辺の両端をものさしを使って線で結び、二等辺三角形をかいていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 算数科
指でなぞりながら問題文を読み、図をかいて式を考え、計算していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図画工作科
かみざらコロコロを作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科
ラインサッカーをしていました。グラウンドのコンディション不良で、動きにくそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語科
Google class roomを使ってアンケートに答えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 道徳科
「ありがとうの気持ちをこめて」という物語から生活を支えている人にどのような気持ちを伝えたいか考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 音楽科
鍵盤ハーモニカの学習をしました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため指づかいのみの演奏ですが、指が合っているか担任が見て確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科
ネイビーレザーボックスの彫刻に、取り組んでいました。構図を見ながら下絵を描いた後、下絵にそって熱心に彫り進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図画工作科
タブレット端末を使って、お互いリコーダーを演奏する様子を撮影し、その画像を見ながら版画の下絵を描いていました。部分的に拡大して、指の形を正確に捉えようとしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間
防災について、タブレット端末を使って、調べていました。操作が慣れてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 英語科
日曜日にしていることを、英語作文にして、発表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1 TEL:082-928-7261 |