最新更新日:2024/06/14
本日:count up57
昨日:75
総数:593601
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

讃岐五色台を出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退館式を終え、休暇村讃岐五色台を出発しました。
本日のメイン、みんなの楽しみにしているレオマワールドへ向かいます。

退館式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退館式をしています。
ホテルでの時間はあっという間で、とても楽しい時間を過ごすことができたようです。

2日目 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の身支度を終え、朝食です。
しっかり食べて、エネルギー補充です。

修学旅行 朝の身支度

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな起床して、朝の身支度をしています。
布団も丁寧にたたみ、去年の野外活動での経験が生かされています。
五色台の景色はとても美しいです。

修学旅行 2日目

画像1 画像1
おはようございます。
昨日はみんな元気に1日を過ごしました。
さぁ、2日目の始まりです。

修学旅行 班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1日を振り返りました。良かった点と頑張りたい点をそれぞれ考え、交流しました。
今日の反省を明日に生かして、さらに思い出に残る修学旅行にしたいと思います。

修学旅行 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しく夕食をたべています。

修学旅行 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食です。
お腹いっぱいたべるぞ。
うどんとご飯はおかわり自由です。

修学旅行 入館式

画像1 画像1 画像2 画像2
先ほど、宿泊地の休暇村讃岐五色台に到着しました。入館式をしています。
このあといよいよ入室していきます。

Aグループ 砂金採り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっ、金じゃ!あっ!ダイヤモンドじゃ!と、あちこちから嬉しそうな声が聞こえてきます。
みんな無我夢中でした。

修学旅行Bグループ 鉱山観光

画像1 画像1 画像2 画像2
地中深い坑道で、当時の採鉱を楽しく体験しました。

修学旅行 Bグループ 買い物

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ、買い物タイム。
さぁ、何を買おうかな。

Aグループ 買い物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お買い物タイムです。
みんなとても買い物を楽しんでいます。
鉱石がとても人気です。

Aグループ 鉱山観光

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江戸時代に鉱石を採掘していた様子が再現されている様子を見て、体験して、昔の人たちの苦労やすごさを感じています。

修学旅行 砂金取り体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒さも忘れ、砂金取りに夢中です。

修学旅行 砂金とり

画像1 画像1 画像2 画像2
さぁ。金、銀、などなど、探します。

修学旅行 鉱山観光

画像1 画像1
Aグループは先にトロッコに乗って出発です。

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マイントピア別子に到着しました。
少し遅い昼食ですが、みんな嬉しそうに食べています。

四国上陸

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
急流体験を終えて、来島海峡大橋を渡って四国本土へ上陸しました。
これからマイントピア別子へ向かいます。

来島海峡急流体験

画像1 画像1 画像2 画像2
渦潮に大興奮。
日本の歴史を感じながらの壮大な瀬戸内海の景色。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

下校予定時刻

学校だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401