最新更新日:2024/05/30
本日:count up14
昨日:110
総数:466405
◇◇◇ ≪みんなでつくる学校≫  広島市立江波中学校 ◇◇◇

2月18日(金) 2年生修学旅行 絵付け体験の有田焼が届きました!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(火)学校表彰

江波中学校が
国際協力中学生・高校生エッセイコンテスト2021にて
学校賞を受賞しました。

みんなのがんばりが認められて良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 1月27日(木)・28日(金) 配布文書のお知らせ

1月27日(木)・28日(金)に
次の文書を ご家庭に配布しています。
ご確認ください。


■資料 『学校と家庭との接続テストマニュアル』 『インターネットへの接続方法』

R04-01-28配布 ■3年保護者向け《公立入試の対応》(変更)

1月26日(水) 2年生 高等学校の先生のお話を聞く会

観音高校、山陽高校の先生をお招きして、
高等学校の特色や、中学校と高等学校の違い、
中学生までに身につけて欲しい力などを
お話ししていただきました。

3つの視点
 ●知る
 ●自分と向き合う
 ●今の自分が行動すべきことは何か?が
明らかになりましたね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(水) 卒業にむけて

6校時

1年生の教室では
3月の卒業にむけての教室装飾づくり

ひとつひとつの作業を
心を込めて 丁寧に行っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(月)2年生実力テスト

2年生にとってはじめての実力テスト

来年の今頃は受験まっただ中

先輩たちの頑張っている姿をしっかりと
見て、一日一日を大切に努力を積み重ね
ていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日(金)3年生 第3回定期テスト

3年生にとって、中学校生活最後の定期テストがはじまりました。

テストを受ける姿勢も受験生らしくすばらしいです。

この調子で来週のテストも頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(月)面接練習

3年先生の面接練習がありました。

日頃は何気なくあいさつや会話をしている校長先生にたいして
今日は緊張した表情で受け答えをしていました。

1日1日を大切にして、本番に向けて進んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 1月14日(金) 3学年 定期テスト範囲 変更のお知らせ

本日 3年生徒にプリントを配布しました。

こちらにも掲載しておりますので
ご確認ください。

3学年 第3回定期テスト範囲 (1月14日修正)


1月13日(木)タブレット開き

今日は個人のタブレットを実際に操作しました。
先生たちが思っている以上にみんなサクサク操作
できていてビックリしました。

これから、もっともっと使いこなせるように
一緒にがんばっていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月3日(木) タブレット開き2

何とかパスワード設定して保管庫へ・・・
みんな上手くできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1月13日(木) タブレット開き

いよいよタブレットの使用開始です。生徒たちは自分の設定て、学習準備を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(木)江波中だより 1月号

本日、お子さまに「江波中だより1月号」を配布しております。

行事等の変更がありますので、ご確認ください。

よろしくお願いいたします。

江波中だより 1月号

1年生 総合の時間 発表会

本日(12日)、総合の時間に『職業調べ』発表会を行いました。自分の調べた職業について発表したり、職種ごとにまとめたりしました。自分の進路について考えるきっかけになれば、よいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日(金)保健だより 1月号

保健だより1月号配布しております。
ご確認ください。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

保健だより (1月号)

1月7日(金) あけましておめでとうございます

新年の目標も立て、滞りなく授業がスタートしました!
いつもは賑やかになる10分休みの廊下もがらんとしていて、久しぶりの仲間との時間を楽しんでいるんだなぁと、温かい気持ちになりました
今年も一年、みんなで頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月27日(月) 部活動のようす

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月27日(月) 部活動のようす

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月27日(月) 部活動のようす

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月27日(月) 部活動のようす

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 全校朝会
3/5 新入生物品販売
3/7 公立高校:選抜2

緊急時の対応

お知らせ

行事予定

学校だより

進路だより

生徒指導関連

保健室より

事務室より

その他

シラバス

広島市立江波中学校
住所:広島県広島市中区江波西一丁目1-13
TEL:082-232-1465