![]() |
最新更新日:2025/11/13 |
|
本日: 昨日:320 総数:1665499 |
節分
寒いけど もうすぐ立春。 1年 授業
学ぶ姿がある。 考える顔がある。 1年 授業
音の高さ、低さは何が違う? じゃあ、振幅の回数を比べてみよう! 細い弦と太い弦では? 張った弦と緩めた弦では? スローモーションで撮れるカメラで… 3年 授業
人物画 だれ? 韓国の俳優さんです。 ヌグ イエヨ? パク… イエヨ! アルゲッソヨ! 韓国語で会話しました。 生徒朝会
校長先生の話。 こんな会社がある。 「今をあきらめなくていい社会を作る」会社 この会社の社長は、高校生。 実は、感覚過敏で,食べること,着ること、 見ること,聞くこと,触れること いろいろなところに過敏な自分がいる。 悩んでいる人、それに気づけないで困っている人 本当にたくさんいます。 だから「こそ」、裏の縫い目に触れないバーカー マスクができないので,扇子(センス)マスク 感覚過敏にだといわなくてもわかる缶バッチ 今をあきらめなくていい社会を作る会社です。 幸せを感じるしかけ、意識しながら行動する。 「やってみよう」「ありがとう」 「なんとかなる」「ありのままに」 自分のの成長、つながりに感謝、 前向きさ、 自分らしさ コロナ禍だから「こそ」きっとやることがある。 生徒朝会
新執行部たち ふれあい活動推進協議会より 横断幕ができました。 試験週間が始まります。 ボランティアに参加しよう! ボール貸し出しの停止! 求む! 振り返りと次の行動! 1年 授業
理科 音の大きさは… それは、振幅の大きさ 音の高さは… それは,…さあ、調べてみよう! 1年 授業
だんだん熱が… 座っていられなくなった。 知りたい気持ちが強くなった。 青空
1月も終わり。 今年は結構雪が降った。 もうすぐ節分 春もやってくる。 1年 授業
数学 3つの移動パターンを使って 考えてみよう。 1年 授業
最後はしっかり振り返る。 自分の考えが変わったことは? 授業を通してわかったことは? 2年 授業
英語 オチを英語で説明せよ! 2年 授業
組み立て中 釘打って ボンドでつけて 仕上げはニス塗り。 2年 授業
ペアワーク 話してると ジェスチャーも…。 1年 授業
数学 平面は3点で支えられる でも、できない場合もある。 さあ、どんなとき? 1年 授業
英語 ペアワーク。 1年 学年取り組み
2分前着席の取り組み中 取り組みをを記録する。 3年 授業
さあ シュート こちらは、 長距離走 3年 授業
社会 新聞記事を要約 自分の考えをつくる。 晴れ
日射しがあると温かい。 |
広島市立大塚中学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目3-1 TEL:082-849-1022 |