![]() |
最新更新日:2025/07/01 |
本日: 昨日:135 総数:293729 |
5年生 総合的な学習の時間
ライフスキルについて、学習していました。前向きに生きるために、将来の夢について、考えていました。教師や書店の店員、ゲームのプログラマーなど、様々な夢を発表していました。夢の実現に向け、一歩一歩進化を遂げていってほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 放送委員会
お昼の放送をしていました。お昼の放送では、音楽を掛けたり、ためになる話しをしたり、インタビューをしたりしています。本日は、日本の国旗について調べてきたことを、放送で紹介していました。
![]() ![]() 4年生 体育科
走り高跳びの練習をしていました。バーの高さを調整してもらいながら、練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科
持久走をしていました。ペース配分を考えて、走っていました。
![]() ![]() 4年生 算数科
たてと横の長さの単位が異なる面積の求め方について、考えていました。たて200cm、横4mの長方形の面積を求めるとき、なぜ200×5と計算してはいけないのか、自分の考えを発表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 掲示板
書き初めの作品が、出席順に掲示されていました。
![]() ![]() 2年生 図画工作科
紙版画にする動物の絵を描いて、はさみで切り取っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科
電気を通すもの、通さないものを調べました。回路を自分で作って調べたいものを入れて、豆電球が点灯するか調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数科
かける数が10のときどのように計算するといいのか考えました。距離を保って友達に自分の考えを伝えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科
版画の下書きを板に写しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語科
図書室で読書をしました。落ち着いて読むことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 掲示板
高学年当たり前7か条が貼り出されていました。本日から「時間を守ろう週間」がはじまりました。時間を意識して、メリハリのある毎日を過ごしてほしいと思います。最高学年へのカウントダウンは、40日をきりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 保健
薬物を乱用するとどんな害があるのか、教科書を見ながらプリントにまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食前の手洗い
給食前は、特に念入りに手を洗っています。
![]() ![]() 1年生 国語科(書写)
一文字、一文字、丁寧に書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科
長縄跳びとドッジボールを、交互に行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育科
縄跳びやタイヤ跳びをしていました。最後まであきらめずに頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数科
小数や整数で表した数字を、百分率で表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 英語科
スリーヒントクイズをつくっていました。 「オクトーバー」「パンプキン」「ナイト」 What is this event? 正解は、ハロウィンでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語科
「ウナギのなぞを追って」の文章を要約して、紹介文を書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1 TEL:082-928-7261 |