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最新更新日:2025/08/21 |
本日: 昨日:55 総数:297020 |
委員会活動
生活栽培委員会は、活動の振り返りをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 外国語活動
画面の中から順番にアルファベットを探し出し、画面をタッチして、拡大していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科
運動会の表現運動の練習をしていました。日に日に上達してきています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育科
運動会に向けて表現運動の練習をしました。
![]() ![]() 2年生 国語科
「秋」「合」の漢字を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図画工作科
入れ物を作って、折り紙やはさみやのりを使って飾りを作ります。
![]() ![]() なかよし学級4 国語科
片仮名の学習をしました。
![]() ![]() 5年生 算数科
分数を小数で表す練習をしました。2/3=2÷3すなわち、分子÷分母で小数に表すことができることが分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育科
運動会に向けて表現運動の練習をしました。
![]() ![]() 4年生 算数科
正確な数をおよその数にする方法を考えました。
![]() ![]() 4年生 算数科
( )を使って文章に合った三つの数の式を立式しました。140+210=350(買った物の値段)500-350=150(おつり)500-140+210だと文章に合った答えにならないことが分かり、( )の意味や大切さが分かりました。500-(140+210)=150 ( )を使った式は( )を先に計算することが分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科
ミシンを使ってナップサックを作製しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科
L字型の体積の求め方を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 運動会リレー練習
2回目のリレー練習がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科
日本の漁業の課題について、学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科
くぎうちトントンの学習をしていました。金づちを上手に使っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科
運動会の表現運動の練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数科
繰り上がりのある3桁のかけ算の計算をしていました。
![]() ![]() 1年生 国語科
うみのかくれんぼの文章を読んで、かくれ方の違いを表にまとめていました。
![]() ![]() 1年生 算数科
3+2+4のたし算の計算をしていました。Vを書いて、はじめに3と2をたしたあと、4をたしていました。
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広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1 TEL:082-928-7261 |