![]() |
最新更新日:2025/07/04 |
本日: 昨日:126 総数:293854 |
1年生 体育科
マット運動の学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科
サツマイモを収穫しました。観察カードに絵を描きました。大きさや形、色など気づいたことを文にしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 社会科
かきを育てる仕事について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数科
コンパスを使って様々な円を描く練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科
三つの数を一つの式に表して計算しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語科
「固有種が教えてくれること」という説明文を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 道徳科
「いこいの広場」という物語から責任ある行動について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽科
「ゆかいに歩けば」という曲から響きを大切にする歌い方の工夫を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科2
「素敵な明かり」という作品を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科
「素敵な明かり」という作品を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 総合的な学習の時間
原爆投下の理由など平和について調べたことを、新聞にまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語科
こないだ、うなぎをぬすみやがったあのごんぎつねめが、またいたずらをしに来たなという文章を、兵十の気持ちになって、感情豊かに表現していました。その後、全員で音読しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数科
分数の大きさをくらべるとき、通分すればくらべやすいことが分かりました。
![]() ![]() 5年生 図画工作科
巨大な作品や手の込んだ繊細な作品など、力作ぞろいでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科
ワイヤードリームを制作していました。イルカやヘリコプター、クモの巣など、豊かな発想でワイヤーアートに挑戦していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 音楽科
速いテンポのピアノ伴奏に合わせて、校歌を歌っていました。
![]() ![]() 3年生 学級活動
じゃんけんトーキングをしていました。なかよく、楽しそうにじゃんけんをして、盛り上がっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 音楽科
どれみのおとであそぼうの単元で、鍵盤ハーモニカを使って、リズムに合わせて、演奏していました。とてもきれいな音色でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育科
マット運動で、開脚後転のお手本をみんなに見せていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科
ハードル走の練習をしていました。低いハードルを使い、間隔を変えてハードルを設置し、歩幅の合うコースを選んで、各自走っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1 TEL:082-928-7261 |