![]() |
最新更新日:2025/07/16 |
本日: 昨日:82 総数:152571 |
説明文(4年生)
説明文の中から「和紙の良さ」を読み取りです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 森の子守歌(3年生)
歌の中の1番と2番の「登場人物」、「時間帯」などを考え、歌い方の違いをもたせます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角形・四角形(2年生) 4
全体で共有していきます。自分たちの考えをしっかり発表し、とてもおもしろく楽しい授業になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角形・四角形(2年生) 3
自分たちの思いをグループで共有していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角形・四角形(2年生) 2
様々な形を三角形と四角形に仲間分けしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角形・四角形(2年生) 1
11月の校内授業研究会に向けて、事前研究会がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体練習(1回目) 3
暑くもなく寒くもなく、ちょうどよい全体練習日和でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体練習(1回目) 2
今日は開会式の練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体練習(1回目) 1
朝は小雨が降っていたため心配していましたが、1回目の全体練習ができてよかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表現練習(3・4年生) 2
手のあげ方、顔の向きなど、揃うと迫力があります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表現練習(3・4年生) 1
午後は雨。3・4年生は、体育館で細かい部分のチェックです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生き物について伝え合おう(2年生) 2
1組は、リハーサルに向けてグループ練習の様子とリハーサルの一場面です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生き物について伝え合おう(2年生) 1
2組は、「生き物について伝え合おう」のリハーサルに向けて準備をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科(5年生)
日本の産業地帯について調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 安全マップづくりに向けて(3年生) 2
みんな、食い入るように写真を見ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 安全マップづくりに向けて(3年生)
2つの写真を比べて、危険な場所探し!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さつまいも(2年生)
さつまいも、いい絵が完成しました!
![]() ![]() ![]() ![]() さつまいも(たんぽぽ)
10月は「さつまいも」の掲示です。たくさんとれたからね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字とカタカナ(1年生)
漢字とカタカナの練習です。書き順もしっかり覚えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヘチマの観察(4年生)
ヘチマがすっかり枯れ、繊維だけのヘチマになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27 TEL:082-232-6269 |