![]() |
最新更新日:2025/06/24 |
本日: 昨日:66 総数:151385 |
修学旅行2日目 40![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行2日目 39![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行2日目 38![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行2日目 37![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行2日目 36![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行2日目 35![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行2日目 35![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行2日目 34![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行2日目 33![]() ![]() 昨日とのギャップに( T_T) 修学旅行2日目 32![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行2日目 31![]() ![]() 修学旅行2日目 30![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行2日目 29![]() ![]() 祭り囃子(4年生)
これまで学習してきたことを生かして、いよいよ「祭り囃子」づくりです。どのグループも、素敵な曲ができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「小さな自分」のお気に入り(3年生)
小さくなった自分の写真を校庭や教室に置いてみて、お気に入りの写真を撮りました。どんな世界をつくれたのか楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 範囲(4年生)
4年生は、数の範囲の表し方を考えました。友だちと考え方を共有し合い、発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 固有種が教えてくれること(5年生)
5年生は、説明文にチャレンジです。文章の中から「固有種」の意味を見つけ出していきます。赤線を引いたり相談したりと、がんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行2日目 28![]() ![]() ![]() ![]() わり算(3年生)
3年生は、69÷3の計算の仕方について話し合いです。よい解決策はできましたか?
たまたま、本校に来校されていた中学校区の先生方も、一緒に授業に参加です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行2日目 27![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27 TEL:082-232-6269 |