![]() |
最新更新日:2025/06/24 |
本日: 昨日:66 総数:151381 |
表現練習(3・4年生) 2
手のあげ方、顔の向きなど、揃うと迫力があります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表現練習(3・4年生) 1
午後は雨。3・4年生は、体育館で細かい部分のチェックです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生き物について伝え合おう(2年生) 2
1組は、リハーサルに向けてグループ練習の様子とリハーサルの一場面です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生き物について伝え合おう(2年生) 1
2組は、「生き物について伝え合おう」のリハーサルに向けて準備をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科(5年生)
日本の産業地帯について調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 安全マップづくりに向けて(3年生) 2
みんな、食い入るように写真を見ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 安全マップづくりに向けて(3年生)
2つの写真を比べて、危険な場所探し!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さつまいも(2年生)
さつまいも、いい絵が完成しました!
![]() ![]() ![]() ![]() さつまいも(たんぽぽ)
10月は「さつまいも」の掲示です。たくさんとれたからね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字とカタカナ(1年生)
漢字とカタカナの練習です。書き順もしっかり覚えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヘチマの観察(4年生)
ヘチマがすっかり枯れ、繊維だけのヘチマになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表現練習(5・6年生) 3
計6種類の移動をそつなくこなす高学年、さすがです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表現練習(5・6年生) 2
高学年になると、立ち位置の目印はありません。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表現練習(5・6年生) 1
初めての外練習、立ち位置の確認です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くじらぐも(1年生)
1年生教室に「くじらぐも」出現!子どもたちは「うあ〜、のりたい」とつぶやいていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お手紙(2年生)
がまくんとかえるくんの気持ちを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童係会 4
グラウンドに出て練習する係もあります。
![]() ![]() ![]() ![]() 児童係会 3
係会の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字(1年生)
今日も、新しい漢字を学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 原爆ドーム(4年生)
原爆ドームの保存について、その歴史を知りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27 TEL:082-232-6269 |