![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:81 総数:150944 |
障害物競走(4年生)
4年生は障害物競走の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうして うまくいかないのかな(2年生) 2
1組も。同じ単元の学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうして うまくいかないのかな(2年生)
2年生は自分が好きになると、どんな気持ちになるか考えました。話し合い活動がとても上手な2年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会(4年生)
自然災害について、まとめの時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テスト(4年生)
運動会練習の期間中でも、もちろんテストの時間もあります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表現練習(5・6年生) 2
最後の決めポーズ!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表現練習(5・6年生) 1
2種類のダンス、グラウンドで見てもやっぱりかっこよく、かわいいらしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 班の意見をまとめよう(3年生)
どうやら3年生は、1年生に読み聞かせをすることを計画中のようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くじらぐも(1年生) 2
もし自分が「くじらぐも」に乗ったら、何をしたいかも一緒に発表です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くじらぐも(1年生) 1
2場面の「くじらぐも」と子どもたちの会話を想像します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表現練習(1・2年生) 2
今日は全体練習と合わせて3時間、運動会練習お疲れ様!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表現練習(1・2年生)
最後の見せ場の練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 要点(5年生)
各段落の要点のまとめかたについて、学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気に入らない写真(6年生)
ネットの危険性について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の段(2年生)
今日は4の段を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テスト前の確認(3年生)
友だち同士で学習したことの確認です。この後、テストです。がんばってね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 説明文(4年生)
説明文の中から「和紙の良さ」を読み取りです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 森の子守歌(3年生)
歌の中の1番と2番の「登場人物」、「時間帯」などを考え、歌い方の違いをもたせます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角形・四角形(2年生) 4
全体で共有していきます。自分たちの考えをしっかり発表し、とてもおもしろく楽しい授業になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角形・四角形(2年生) 3
自分たちの思いをグループで共有していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27 TEL:082-232-6269 |