![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:24 総数:127812 |
6年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() いつものように手際よく、学習を進めていました。 どのような作品に仕上がるか、興味津々です。 6年生 パソコン教室![]() ![]() ![]() ![]() さすが最高学年!短い指示で、自分たちで作業を進めることが出来ていました。 感染防止対策の徹底について英語(6年生)
「What do you do〜?」,6年生は友だちと英語でのやりとりです。発音がとてもきれいなので,びっくりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ティーボール(3年生)
3年生は,ティーボールに挑戦です。とても楽しく取り組むことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語(4年生)
4年生は,国語で段落どうしのつながりについて学習しました。まずは一人で考え,その後友だちと話し合いながら考えを深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ごほうび(2年生)
2年1組は,がんばったごほうびにお楽しみ会を企画していました。みんな,楽しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気象のまとめ(5年生)
5年生は,理科の気象のまとめに取り組んでいました。一人一人,分かりやすくまとめようとがんばっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 習字(3年生)
3年生は,習字で初めての名前書きにチャレンジしました。上手に書けたかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人形作り(2年生)
2年2組は,人形作りにチャレンジです。教室に入ると,「先生,見てください!」という子どもたちでいっぱいです。納得のいく作品ができたようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10はいくつといくつ(1年生)
1年生は,算数で「10はいくつといくつ」の学習です。頭の中で計算して答えたり個別に学習して考えてたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大休けい終わり(3年生)
大休けい終わり,グラウンドへ移動する集団を見つけました。先頭に先生はいません。それでも,2列にきれいに並び,誰一人おしゃべりする子はいませんでした。立派です,3年生!
![]() ![]() 3年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() 雨上がりとは言え、結構爽やかな気候が学習を後押ししてくれていました。 6年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() 聞くポイントが結構あり大変そうでしたが、いざ始まるとテキパキと役割分担をして話し合いが進みました。 さすが、最高学年です! 1年生 ひらがな![]() ![]() ![]() ![]() みんな丁寧な字を書こうと一生懸命でした。 たんぽぽ 掲示![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 掲示![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の掲示![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() おはじきを使って、理解を深めていました。 学習の取りかかりを大切にしてます。 5年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() 個人での学びとペアでの学びをしっかり使い分け、理解を深めていました。 授業を見るたびに、学び方が高まっている気がします。 |
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27 TEL:082-232-6269 |