最新更新日:2024/07/03
本日:count up46
昨日:90
総数:127953
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

1年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の算数は、おはじきを使って数の学習です。
なかなか、おはじきを出すまでが一苦労です・・・

学級会

 本日は授業参観ありがとうございました。学級会の授業はあまりご覧になる機会がなく,新鮮だったのではないかと思います。学級会を通して,これから生きていく上で必要となる様々な力を伸ばしていきたいと思います。
 学級代表や書記のみなさんもおつかれさまでした!

画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより 5月号 アップしました。

画像1 画像1
学校だより「プラタナス」5月号をアップしました。
先週末に児童が持ち帰っています。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

PTA会議室大掃除

 PTA事務局で,会議室の大掃除をしました。とてもきれいになりました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1

参観日 後半(6年生)

 授業の中で,自分の力で発表するにはどうしたらいいか,考える授業です。たくさんの意見が出ました。
画像1 画像1

参観日 後半(4年生)

 漢字のつくりについて,学習です。
画像1 画像1

参観日 後半(3年生)

 社会科で,地図記号の学習です。
画像1 画像1

参観日 後半(2年生)

 「ふきのとう」の音読発表,子どもたちの緊張感が伝わります。
画像1 画像1

参観日 後半(1年生)

 参観日,後半の様子です。
 1年生は,ブロックで算数の学習です。
画像1 画像1

参観日 前半(6年生)

 6年生,得意の話し合い活動です。
画像1 画像1

参観日 前半(5年生)

 道徳の学習です。みんなとしっかり話し合いました。
画像1 画像1

参観日 前半(4年生)

 漢字のつくりについて,学習しました。
画像1 画像1

参観日 前半(3年生)

 3年生は,よく手があがります。
画像1 画像1

参観日 前半(2年生)

 2年生は「ふきのとう」の音読発表です。とてもかわいかったです。
画像1 画像1

参観日 前半(1年生)

 1年生の参観の様子です。算数の学習です。
画像1 画像1

今日は授業参観です!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は今年度初めての授業参観です。
天気も最高です。
是非、ご来校いただき、児童の様子をご覧ください。

3年生の掲示

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の掲示です。

2年生の掲示

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の掲示です。

6年生の掲示

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の掲示です。
一字に思いを込めています。

5年生の掲示

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の掲示です。
よく見て賭けています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
新規カテゴリ
5/26 SC来校
5/27 6年生全国学力・学習状況調査
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269