最新更新日:2024/05/30
本日:count up7
昨日:67
総数:465794
◇◇◇ ≪みんなでつくる学校≫  広島市立江波中学校 ◇◇◇

10月27日(火) 授業のようす

●1年生 美術

 漢字と絵を組み合わせたデザイン

 はやくも 色つけに入っていました

 自分の作品に みんな自信を持っていて
 「先生 見てください!」と
 笑顔で見せてくれました
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(火) 授業のようす

●1年生 英語

 グループ・ペアでの
 スピーキングテスト

 待っている時間は
 エイゴラボ などのワークを
 各自ですすめたり

 ペアで 覚えているか確認したり


 廊下でのテストも
 よくがんばっていましたね 
 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(火) 授業のようす

●家庭科

 ポケットティッシュケースを
 作りました!

 アイロンかけ
 ミシンがけ
 
 サクサクすすんだ仲間は
 翌日 「鬼滅の刃」風に
 色つけをしていましたよ

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(火)・28日(水)  救急講習

2日間で 各クラス2時間ずつ
救急講習を受けることができました。

消防署の方々 ありがとうございました。


2年生のみなさん

いざ!というとき
落ち着いて行動できるように
今回の体験学習を実践につなげていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(火)救急講習

 消防局の講師をお招きして、2年生が救急講習を受けています。
 いざというときに実践できるよう、みんな真剣に取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日(月)授業公開日について

 先週の体育祭では、多くの保護者の方にご観覧いただき、ありがとうございました。

 日頃の学習の様子を見ていただくことを目的として、11月6日(金)の午後に授業公開を予定しています。感染症拡大防止の観点から、公開学級を5・6時間目に分散しておりますので、プリントをご確認のうえ、参観いただきますようよろしくお願いします。

 <swa:ContentLink type="doc" item="66438">授業公開日について(お知らせ)</swa:ContentLink>

10月23日(金)体育祭PTA活動

 今日の体育祭は、たくさんの保護者の方に観覧していただきました。
 今年の体育祭を開催することができたのは、PTAの方々が早朝から受付や観覧スペースの整理など、これまでの準備も含め、ご協力いただいたことによるものだと感じております。
 本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭終了!

昨日から心配していた雨もあがり
予定通り 本日 体育祭を
開催することができました

保護者のみなさまに
あたたかく見守っていただき、
生徒たちは いつも以上に
力を尽くしていたと思います


競技だけでなく
マナーを守った応援や係の仕事
昼食後の会場片づけまで
一生懸命な姿と笑顔がいっぱいで
とても うれしい1日となりました


保護者の方々には
狭いエリアでの観覧となり、
ゆずりあいにご協力いただき
ありがとうございました

今後とも 
生徒たちを見守っていただくとともに
本校の教育活動へのご理解ご協力を
よろしくおねがいいたします



画像1 画像1

体育祭開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
体育祭開催!

体育祭開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
体育祭開催!

体育祭開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
体育祭開催!

体育祭開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
体育祭開催!

体育祭開催!

画像1 画像1
体育祭開催!

体育祭開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭開催!

体育祭開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭開催!

体育祭開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭開催!

体育祭開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭開催!

体育祭開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭開催!

体育祭開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭開催!

体育祭開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭開催!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 入学受付

基本情報

お知らせ

年間行事予定

学校だより

進路だより

保健室より

事務室より

図書だより

沿革史

広島市立江波中学校
住所:広島県広島市中区江波西一丁目1-13
TEL:082-232-1465