最新更新日:2024/06/28
本日:count up7
昨日:126
総数:467101
◇◇◇ ≪みんなでつくる学校≫  広島市立江波中学校 ◇◇◇

10月10日(土) 部活動のようす

陸上競技部

風が気持ちよく通る
グリーンベルトで
トレーニング

午後からは
日差しも強くなってきています

水分補給しながら
がんばってくださいね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(土) 部活動のようす

結果は 46対13

応援に来てくださった
保護者の方々へのあいさつも
大きな声で ○!

会場片付けや
明日の会場へ持っていく荷物運びを
2階で応援していた部員も含めて
全員で行いました


明日も いい姿で がんばって!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(土) 部活動のようす

得点ではリードしている江波中ですが
よりよいプレーを めざして
ピリオドごとに ベンチの熱も
上がっていくのが 分かりましたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(土) 部活動のようす

コートとベンチが
一体となって
試合をリードしています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(土) 部活動のようす

ピリオドごとに
ひとつひとつのプレーの反省

次のワンプレーに 生かして
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(土) 部活動のようす

男子バスケットボール部

江波中学校を会場に
今日は試合です!

相手は 吉島中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(土) 部活動のようす

吹奏楽部

10時からの基礎合奏にむけて
練習開始後は 各パートでの練習

よい音を鳴らすためには
楽器を構える姿勢や呼吸の仕方も大切ですよ

ひとりひとりの音が
重なって 集まって ひとつの音楽になるように
毎日の基礎練習を がんばってください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(土) 部活動のようす

ソフトテニス部

人数が多い部活です

コートの横にネットを立てて
順番にコートに入れるよう
工夫しています

朝はやくからですが
いい声が出ていますね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(金) 1学年集会

1年生は
TVでの終業式の後
短い時間でしたが、学年集会を持ちました

「自分を大切にすること」
「仲間を思いやる行動をとること」
「一生懸命な姿を認め合う集団になること」

これからの生活の中で
2学年進級にむけて
もっともっと 力を付けていってほしい!


先生たちの熱い思いが伝わったようで
体育館への入退場・整列も
とっても静かで 立派でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(金) 前期終業式

6校時は 
TV放送による『前期終業式』を
行いました

●新しく江波中にお迎えした先生の自己紹介
●校長先生の話
●各学年主任の先生からの励ましの言葉

どの教室も 姿勢よく TVでの式に
参加しました


それぞれのお話の後は
TVに向って きちんと「礼!」

先生の自己紹介の後は
大きな拍手が 校舎から放送室まで
聞こえてきましたよ


後期のスタートは
体育祭練習のスタートでもありますね

【Do our best 〜団結×青春×思い出〜】
江波中 ひとつになって がんばろう!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(金) 階段壁画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
階段アート 完成!

内閣風写真撮影

笑顔で パチリ!



10月9日(金)階段壁画

美術部の皆さんで協力しあって校舎内を美しく描いてくれました。
テーマは「野生の冬」です。
文化の秋らしい作品ですね。
みんなありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTAメール連絡網 受信確認のお願い

昨日 体育祭に関するPTAメールを配信しました。
ご覧いただけましたでしょうか。

「機種によっては、受信できない状況がある」と
メールシステム会社から通知がありました。

以下の設定をしていただくことで
受信可能になります。

ご確認をよろしくお願いいたします。



体育祭に関する『アンケートメール』は
10月12日(月)配信予定です。


***************************************************

●ミッタメール連絡網サポートブログより

Softbank・Ymobileアドレスでの受信許可リスト設定について

令和2年9月以降、Softbankアドレス※およびYmobileアドレスをご利用の方において、連絡網メールが受信できない事象が発生しています。

そのため、当該アドレスをご利用の方は、下記手順に従い「受信許可設定」を行っていただけますようお願い申し上げます。
※ @i.softbank.jp と softbank.ne.jp を指します。


■My SoftBank 受信許可リスト設定
ステップ4にて「bc@ptamt.com」を入力し「完全一致」を指定してください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/ant...


■Ymobile 受信許可リスト設定
5.にて「bc@ptamt.com」を入力し「完全一致」を指定してください。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22873


10月7日(水)授業の様子

1年生の音楽の授業です。
手や足を使って楽譜にかいてあるリズムをならすと
最初はバラバラだった音が少しずつそろっていき
音楽に変わっていきました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(火) 江波中だより

いつも大変お世話になっております。

本日「江波中だより10月号」を配布しておりますので、ご確認ください。

  江波中だより10月号


10月5日(月)グラウンド石拾いボランティア

 体育祭に向け、ボランティアでグラウンドの石拾いをしてくれました。
本当に多くの生徒が参加してくれたことに、心より感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(木)スポーツの秋

10月に入り、からっとした暑さで、身体を動かすには気持ちいい季節になりました。
23日(金)に体育祭を予定しています。体育の授業でも陸上競技を行い、バトン練習やラジオ体操に取り組んでいます。
みんな気持ちよさそうに身体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 入学受付

基本情報

お知らせ

年間行事予定

学校だより

進路だより

保健室より

事務室より

図書だより

沿革史

広島市立江波中学校
住所:広島県広島市中区江波西一丁目1-13
TEL:082-232-1465