最新更新日:2024/06/10
本日:count up89
昨日:52
総数:179235
ようこそ 安東小学校ホームページへ

頑張っています

 今週から毎日、午前中登校で、子どもたちはさぞかし疲れているかな?と思いきや、いやいや、本当に元気な子どもたちです。
 今週は、身体測定も始まりました。今までのように、全員が保健室に入るのではなく、少人数ごとに入って身長・体重を測り、あとの人は廊下で待ちます。とても静かに待っている4年生でした。
 2年生の教室では、自己紹介タイム。それぞれのなりたいこと、このクラスに望むことをみんなの前で発表しました。
 1年生は、初めての図工の教科書、クレパスを使っての学習です。太陽の色を思い浮かべ「おひさま」を描きました。個性豊かな思い思いの「おひさま」ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の集合写真

 今日は,1年生のクラス写真を撮影しました。本来ならば,入学式の後に撮影していましたが,コロナの関係で,2ヶ月遅れの今日となりました。
 今朝は,子どもたちの「まぶし〜い。」というくらい,とっても天気の良い中での撮影でした。入学式の時に比べると?並び方も一段と早く,さすがに1年生の成長ぶりを感じました。写真ができあがったら,また,お知らせがありますので,お楽しみに待っていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開です

 今日から、学校再開です。今週は、午前中のみのスタートですが、全校の児童がそろうのは、4月15日以来、48日ぶりです。
 みんな、登校時間を守り、おうちでの検温もちゃんと済ませて来ていました。靴箱に全員の靴が揃うのも久しぶりですが、きちんと靴がそろって入っていることに驚きです。素晴らしい!
 今朝は、学校での「新しい生活様式」の説明のテレビ朝会からスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

非常時の登下校について

学校経営重点計画

いじめ防止等のための基本方針

食育コーナー

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症に関する報告(様式)

新型コロナウイルス感染症関連

Google Classroom 及び Google Meet 関連

広島市立安東小学校
住所:広島県広島市安佐南区安東一丁目28-1
TEL:082-878-3629