最新更新日:2024/06/19
本日:count up23
昨日:78
総数:71667
なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

先生たちも子供の頃に…

お家でお手伝いチャレンジしているかな?

先生たちも子供の頃には、いろんなお手伝いをしていましたよ♪

こどもお父さん、こどもお母さんになって、おうちのお手伝い、チャレンジしてみよう!
 
    
  ↓↓↓↓
先生たちのお手伝い☆

元気かな?

暑くなってきましたね。元気に過ごしていますか?
先日お届けした「わくわくせいかつカレンダー」楽しんでくれているかな?
配布文書一覧にも載せています♪

先生たちも暑さに負けず、元気に頑張るぞ〜!!
みんなに会えるのを楽しみにしているね💛
画像1

そら豆クイズ

画像1
ほし組さんが、ばら組の時から育てていたそら豆が大きくなったよ☆

クイズです♪
そら豆はどっちでしょう?



正解は…次回をお楽しみに☆

そら豆物語

正解は…左でした!!



まい「何だろう? ふわふわしてる〜」

そら実「これは私のベッドだよ♪」

まい「とってもふわふわだね💛」

そら実「私はふわふわベッドに住んでいるそら豆の
    そら実よ。スーパーにもいるから探して
    みてね! ホクホクでおいしいんだ〜」
画像1
画像2

元気に過ごしていますか?

今日は、先生たちが作った冊子を届けにいきましたよ♪
もう手に取ってみたかな?

長いお休みになるので、活用してみてくださいね☆

健康に気を付けて、笑顔いっぱいですごしてね!

↓↓↓↓↓
ご活用ください♪

リンク『見てみてね!』にいろいろなサイトを掲載しています。
また、『おうちでチャレンジ』にしゅりけんの折り方を載せました☆


画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おうちでちゃれんじ☆

生活リズムカレンダー

未就園児対象たんぽぽひろば

健康管理

お知らせ

通信たんぽぽだより

緊急時対応

子育てちょこっとアドバイス

こどもの世界

園紹介

広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460