![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:45 総数:164510 |
(5年生)みんなでタイミングを合わせて!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生全員で赤と白のパネルをひっくり返しながら文字を表現します。曲のリズムを感じながらタイミングを見計らい,一人一人が自分の役割を果たさなければ文字にはなりません。 教室でも自分たちで声をかけあいながら練習をし,今日はいよいよ本番の動画撮影を行いました。 満足がいく作品に仕上がったので,きっと6年生も喜んでくれると思いました。 (6年生)12年後のわたし![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 将来は,どんな自分になっているか想像を膨らませました。 芯となる針金でポーズを作り,紙粘土を貼り付けていきます。 ちょうど社会に出始めたころの自分の姿を思い浮かべながら作りました。 (2年生)手紙を書こう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達の素敵なところをノートにメモし,そのメモをもとに,はじめ,中,終わりに分けて書きます。 素敵だと思った理由や自分との違いなど,友達の素敵なところをたくさん見つけて書きました。 友達に読んでもらうのが楽しみです。 (6年生)卒業コンサート![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「テキーラ」の合奏と,クラスごとに曲を選んでのトーンチャイムの演奏を披露しました。今年度のコンサートは,一クラスずつの短い発表時間だったにもかかわらず,たくさんの保護者の方に来ていただきました。 12月からの練習の成果をしっかり出すことができ,思い出深いコンサートになりました。 (3年生)お気に入りの作品の紹介![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紹介したい作品に関するイメージを膨らませ,イメージマップに表しました。 今日は,それをもとに,紹介文の組み立てメモを作りました。 次回は,いよいよメモをもとに紹介文を書いていきます。 (6年生)お世話になった人へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ざぶとんやなべつかみなど,作品ごとに7つのグループに分かれ,お互いに助け合いながら制作しています。手縫いやミシン縫いで,ていねいに作品を仕上げていきました。 一生懸命作ったので,きっと感謝の気持ちが伝わると思いました。 |
広島市立五日市観音西小学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目877 TEL:082-921-1171 |