最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:34
総数:69678
次回のなかよし広場は,7月2日(火) M+D Fun famさんの「なかよしコンサート」です。毎日園庭開放もしています。詳細は瀬野幼稚園までお問い合わせください。

教頭先生

画像1
5歳児 のばら組が忍術ノートを見ながら、忍者幼稚園の話をしていると、園庭に瀬野小学校の教頭先生が☆
「忍術ノート見せたい!」と駆け出していった子供たち
術の話をしたり、ノートを見せたり…
教頭先生から「頑張っているんだね〜」と声をかけてもらい、ますますパワーアップをしました

色水

朝顔の花やシャクヤクの花を使って色水遊びをしました
友達と一緒に作ってたくさんジュースができたよ♪
水の量を考えながら色水遊びを楽しめるようになってきました😊
画像1
画像2
画像3

楽しかった動物園

遠足で行った動物園を思い出し、5歳児のばら組が動物の絵を描きました
「きりんの近くに、しまうまいたよね」
「だちょうの首は、何色だったかな?」と
可愛い動物を紙いっぱいに描いていました♪
画像1
画像2
画像3

稲刈り

楽しみにしていた稲刈りをしました😊
できた稲をみて「おにぎりが食べたくなってきた」と話しをしていました
美味しいお米ができそうです♪

画像1
画像2
画像3

稲刈り

画像1
画像2
画像3
にこにこ広場の友達も、稲刈りを楽しみました☆
「お米はどれ?」と興味津々。
お日様をしっかりと浴びて、おいしいお米になりますように♪

稲刈り

画像1
画像2
画像3
「こんなに穫れたよ〜」
「おいしいお米にな〜れ」と
乾かしている稲に、声をかけていましたよ☆

令和3年度園児募集について(二次募集)

令和3年度園児募集についてお知らせします

募集区域内を対象とした一次募集は10月14日(水)15時にて終了いたしました
募集定員に空きがありますので募集区域内外、市外を対象に
次のように二次募集を行います

【二次募集について】
10月16日(金)午前9時以降、定員を超えない範囲で随時受け付けます

詳しくは瀬野幼稚園までお問合せください
瀬野幼稚園 082−894−0994

画像1

バス遠足〜動物園に行ったよ〜その1

今日は何日も前からとても楽しみにしていたバス遠足の日!
安佐動物公園まで行ってきました
バスは異年齢のペアで座りました
お母さんたちが見送りをしてくれました😊
画像1
画像2
画像3

バス遠足〜動物園に行ったよ〜その2

画像1
画像2
画像3
動物園に到着
入口の壁には色々な動物の絵が描いてあって、みんなワクワクしていました😊

バス遠足〜動物園に行ったよ〜 その3

いろいろな動物がいて、子供たちは興味津々☆
「近くにきたよ〜」「かわいい〜」「強そうでちょっと怖い!」
動物の姿を観察して、友達と話しながら歩きました。
いっぱい歩いて、お腹もぺこぺこ!
広いピクニック広場で、おうちの方が作ってくれた、愛情たっぷりの弁当を食べました♡
画像1
画像2
画像3

バス遠足〜動物園に行ったよ〜その4

画像1
画像2
画像3
楽しかった時間はあっという間に過ぎていきました
帰りのバスではいっぱい歩いて疲れて寝ている友達もいました
楽しい一日になりましたね💕

バス遠足(安佐動物公園)

秋晴れの気持ちのよい朝です
安佐動物公園にバス遠足に行きます。
画像1
画像2
画像3

運動会を終えて

楽しかった運動会を終えて、運動会ごっこが盛り上がっています☆
5歳児 のばら組は、4歳児 たんぽぽ組の踊りや昨年の5歳児 のばら組の踊りを覚えており、楽しそうに遊びました。
画像1

運動会を終えて

画像1
画像2
画像3
隊形移動も、5歳児が先生役となり、合図を出している姿に感心しました。
にこにこ広場の友達も、お姉さんを見て、まねっこしていましたよ♪

にこにこ広場

かわいいお客様
瀬野幼稚園に初めて遊びに来る3歳の双子の友達が来ました。
5歳児 のばら組がすぐに気付いて挨拶していました。
にこにこ広場は、今日は3組の親子でした。
にこにこ広場は、月曜から金曜、瀬野幼稚園の園庭やにこにこルームで遊べます。
明日、園児は、安佐動物園に遠足です。
画像1
画像2
画像3

芸術の秋

画像1
画像2
画像3
5歳児 のばら組が「見てください!!」と職員室に持ってきたのは
園庭の小山で見つけた葉っぱや三角の形の石にペイント
素敵な秋、芸術の秋ですね

さなぎ

画像1
はらぺこあおむしが大きなさなぎになりました

稲刈り

稲が黄金色に実りました
稲刈りができそうです
いつ稲刈りする?

画像1
画像2

今日のホワイトボード

画像1
親子でホワイトボードを見て楽しんでもらっています。
忍者幼稚園に参加してくださった保護者の皆さんも写っていて喜んでおられました。

忍者の親分がやってきた!

画像1
子供たちが部屋にいると、幼稚園に何から巻物が届きました。
中を開けてみると、瀬野の七山に住む忍者の親分から!!
子供たちが、いろいろな事に挑戦し元気いっぱいに遊んでいるのを、山から見ていたそうです☆
そして、一人一人の名前が書いた忍術ノートも!
これを使って、忍者の修行にはげみます♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994