![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:323 総数:1516866 |
3年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「汽車が待ってる」って こんな表現するかなぁ? 握手の意味は? 考えを述べます。 どこに書いてあるかなぁ? じゃぁ読んでみて? それを聴いて、アナタはどう思うかなぁ? どんどん考えが深まっていきます。 3年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わからない人は 自信を持って手を挙げます。 先生の発問に 一斉にテキストにもどります。 すばらしい集中力です。 3年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「桜はとうに散って、 葉桜にはまだ間があって」 「葉桜が終わるころ」 この間はどれくらいの時間なんだろう? 考えたら、伝えたくなるよね。 確かめたくなるよね。 3年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 基本文型を繰り返す。 何度も何度も読む。 すらすら言えるまで。 学校協力者会議![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校の取組目標とその内容を… 令和2年度は、 「聴き合い 伝え合う」ことを大事にした 対話のある授業づくりと学級づくりです。 地域の方々、PTA代表、元校長先生に伝え、 たくさんの意見をいただきました。 「地域もしっかり学校を支えます。」と 熱い思いもいただきました。 学級目標![]() ![]() ![]() ![]() 3人で教室に残って 学級目標づくり アリのように… みんなで団結。 みんなが役割を果たす。 だそうです。 2年 授業(体育)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 勇気をもって踏み込もう。 あっぱれ!! 2年 授業(体育)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 跳び箱の授業。 出欠、授業の流れを確認。 大切なことは、メモを取ります。 3年 学力診断テスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() う〜ん。 鉛筆を転がすか? 困ったら、3を選べと先生は言っていたが・・・。 3年 学力診断テスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1時間目は国語。 しっかり読んで、じっくり考えましょう。 3年 学力診断テスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年学力診断テスト。 今日は、みんな早めに登校して試験に備えていました。 名前の書き方、試験の受け方、注意事項がたくさんあります。 試験開始まで、一秒も無駄にしません。 インタビューテストの後で![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2日間のインタビューテストは無事終了しました。 放課後、ALTの先生の所に逆インタビュー。 いつもは来られない、ジャック先生、ダニエル先生のことがいろいろ知りたい? 3年 授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美術 作品づくりスタート 英語 何とかコミュニケーションを! 1年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 葉の断面が見えるか…。 顕微鏡を使う前に…。 1年 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() イヌイットの衣食住を読み取る。 1年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すらすら中! 2年 英語インタビューテスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 緊張の中にも… 教育委員会から山中先生も インタビューテストの状況を見に来ていただきました。 山中先生に、笑顔で元気を伝えられました。 2年 英語インタビューテスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 評価シートに 必要事項を記入してっと! 大丈夫かなぁ? ちょっとナーバス!? 2年 英語インタビューテスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さあ出発! 待機 いよいよ! May I come in? 2年 英語インタビューテスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英検3級レベルの問題 ということは… これから学習することも出るんです。 指示への反応は早いです。 質問への反応は慎重です。 |
広島市立大塚中学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目3-1 TEL:082-849-1022 |