![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:218 総数:1516321 |
2年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 十分な準備運動から 安全・技術の説明 さあ、どう跳ぶ? 2年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少数や分数のある 連立方程式。 どう解けばいいの? 2年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電気回路で いろいろな間の電圧を測ってみよう。 9つの班で結果をまとめました。 2年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電圧が低い箇所は どうして低いのだろう? 「そうか!」 大塚1組 授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マイハンガーできまました。 黄色が好きです。 ハンガーのかける丸みは こうやって作ってます。 生徒総会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集計中。 執行部はプラカードの数を確認して、生徒総会会場に伝えます。 集計、伝達はアナログな方法です。 紅白歌合戦を彷彿させます。 生徒総会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ決を取ります。 代議員はクラスの票をまとめ、アクティブコートにいる執行部に知らせます。 生徒総会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスからも、真剣さが伝わります。 生徒総会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オンライン生徒総会。 教室では、真剣に話を聞いて考えています。 生徒総会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和2年度 生徒総会 中央執行部活動計画 学年担当執行部活動報告 代議員会活動計画 各実行委員会活動計画 選挙管理員会活動計画 生徒会会計決算報告・予算提案 みんなの生徒会 みんなで決めて、みんなで取り組む。 さあ、発進! 生徒総会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒総会の議案書には、 今年度の中央執行部の「決意」が込められている。 その決意を「自分たちの決意」に変えていくのが生徒総会。 そして、「自分たちの決意」を、 自分たちの行動に変えていくのが取り組み。 これからの取組もすべてこうやって進めていく。 「みんなで決めて、みんなで取り組む。」 生徒総会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 2年生 3年生 質問学級代表者。 生徒総会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室で 参加する。 みんなで決めて みんなで取り組む。 生徒総会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 質問があります。 学級の代表者たち。 生徒総会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 質問に立つ。 答弁に立つ。 承認のプラカード 2年生が早かった。 生徒総会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 会計監査 予算について承認! 議長ご苦労様でした。 1年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ここ こうでしょう!」 「例えば…888÷8ってどうなる?」 「おっと、オレも間違ってた!」 よくわかる優しい説明でした。 自分の間違いにも気づけました。 1年 授業![]() ![]() ![]() ![]() 社会に数学 地図を探すの難しそう。 位置を何度も確認してた。 分数が難しそう。 分数のある計算、 どうすればもっと簡単になる? 1年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◯番 これはバナナですか。 Is this a banana? あたると1ポイント ゲット! 雨![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は雨。 雨も心地よい。 |
広島市立大塚中学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目3-1 TEL:082-849-1022 |