最新更新日:2024/06/25 | |
本日:119
昨日:292 総数:1518716 |
2年 体育十分な準備運動から 安全・技術の説明 さあ、どう跳ぶ? 2年 数学少数や分数のある 連立方程式。 どう解けばいいの? 2年 理科電気回路で いろいろな間の電圧を測ってみよう。 9つの班で結果をまとめました。 2年 理科電圧が低い箇所は どうして低いのだろう? 「そうか!」 大塚1組 授業マイハンガーできまました。 黄色が好きです。 ハンガーのかける丸みは こうやって作ってます。 生徒総会集計中。 執行部はプラカードの数を確認して、生徒総会会場に伝えます。 集計、伝達はアナログな方法です。 紅白歌合戦を彷彿させます。 生徒総会いよいよ決を取ります。 代議員はクラスの票をまとめ、アクティブコートにいる執行部に知らせます。 生徒総会どのクラスからも、真剣さが伝わります。 生徒総会オンライン生徒総会。 教室では、真剣に話を聞いて考えています。 生徒総会令和2年度 生徒総会 中央執行部活動計画 学年担当執行部活動報告 代議員会活動計画 各実行委員会活動計画 選挙管理員会活動計画 生徒会会計決算報告・予算提案 みんなの生徒会 みんなで決めて、みんなで取り組む。 さあ、発進! 生徒総会生徒総会の議案書には、 今年度の中央執行部の「決意」が込められている。 その決意を「自分たちの決意」に変えていくのが生徒総会。 そして、「自分たちの決意」を、 自分たちの行動に変えていくのが取り組み。 これからの取組もすべてこうやって進めていく。 「みんなで決めて、みんなで取り組む。」 生徒総会1年生 2年生 3年生 質問学級代表者。 生徒総会教室で 参加する。 みんなで決めて みんなで取り組む。 生徒総会質問があります。 学級の代表者たち。 生徒総会質問に立つ。 答弁に立つ。 承認のプラカード 2年生が早かった。 生徒総会会計監査 予算について承認! 議長ご苦労様でした。 1年 数学「ここ こうでしょう!」 「例えば…888÷8ってどうなる?」 「おっと、オレも間違ってた!」 よくわかる優しい説明でした。 自分の間違いにも気づけました。 1年 授業社会に数学 地図を探すの難しそう。 位置を何度も確認してた。 分数が難しそう。 分数のある計算、 どうすればもっと簡単になる? 1年 英語◯番 これはバナナですか。 Is this a banana? あたると1ポイント ゲット! 雨今日は雨。 雨も心地よい。 |
広島市立大塚中学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目3-1 TEL:082-849-1022 |