最新更新日:2024/07/02
本日:count up99
昨日:143
総数:158770
笑顔で登校 笑顔で生活 笑顔で下校! JASMINの取組 頑張っています!

宿泊研修「カプラ」(4月18日(木))

 「カプラ」と呼ばれる3辺の長さが1:3:15の比率で作られた直方体の板を積み木のように重ねて色々な形をつくります。
 「どれくらい高く積めるかな?」「もう少しで肩の高さまで届く。」「背の高さより高くなった。」「もっと高くするぞ。」という声が聞こえてきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修「昼食」(4月18日(木))

 「昼食」の時間です。天気もよく、広場での食事は最高でしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修「集団行動」(4月18日(木))

 「集団行動」では、カバンをバトン代わりにして、班でグループになりゲームもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修「入所式」(4月18日(木))

 到着しました。研修室に入り「入所式」と「集団行動」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修「バス」(4月18日(木))

 バスへ乗りいよいよ発車です。どんな話をして過ごしているのでしょう?カプラの事でしょうか?学級旗のデザインでしょうか?それとも…
画像1 画像1
画像2 画像2

出発式(4月18日(木))

 快晴の空の下での「出発式」です。天気も2日間の「宿泊研修」を応援してくれています。
 「出発式」では、校長先生から「JASMINの『J』を白木中の生徒としてしっかり取り組みましょう。」「常にプラスワンの精神で生活しましょう。」という話がありました。
 一人ひとりの目標とともに、しっかり意識して過ごしてくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

結団式(4月17日(水))

 3時間目に「結団式」をしました。明日からの「宿泊研修」にむけて気持ちを新たにしました。「結団式」の後には、各班ごとに輪になって最終確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体験入部(4月12日(金))

1年生の体験入部が始まっています。23日の部活動発足会から本格的な部活開始ですが、すでに部活動をほぼ決めている生徒もいるようです。やはり1年生が加わると部活動にもさらに活気が出てきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

窓枠が絵画のようです 4月12日(金)

 冷たい雨に耐えた桜が、夕日を受けていっそう輝いています。校舎の窓から見る景色は、全てが絵画のような美しさになっています。花びらが一面し散り敷いた桃色の「花むしろ」は来週見ることができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年学級開き(4月10日(水))

 入学式が終わり、1年生は、それぞれのクラスで学級開きをしました。明日は「対面式」があります。1・2・3年で縦割り班になってのオリエンテーリングもあるので楽しんでください。
 小学校の先生方を始め、多くの方から祝詞をいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第55回入学式(4月10日(水))

 入学式の様子です。45人の新入生の引き締まった顔がとても印象に残りました。2・3年生も上級生として立派な態度で式にのぞみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜景色3

桜景色3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜景色2

桜景色2
画像1 画像1
3面のテニス専用コート 3面のテニス専用コート
画像3 画像3

新入生を待つ桜景色(4月9日)1

始業式・就任式を終え、明日はいよいよ入学式です。学校の桜は見頃を迎え、新入生の入学を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度スタート(4月2日(火))

新年度のスタートです。桜は咲き始めです。入学式まで散らずに咲いているでしょうか。2、3年のスタートは9日(火)の始業式から。1年生のスタートは10日(水)の入学式からです。

今年度も白木中学校のホームページを見ていただいてありがとうございます。生徒の様子を中心にアップしていきたいと思います。よろしくお願いします。また、昨年度の記事は左下の「過去の記事」の「2018年度」から閲覧できます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

シラバス(学習計画案内)

広島市立白木中学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字市川1428
TEL:082-828-0525