最新更新日:2024/06/17
本日:count up17
昨日:92
総数:72229
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇一人一人を大切に保護者と共に育てます 

2月の参観日

4歳児もも組 じゃんけんゲーム
5歳児すみれ組 チャレンジ発表(けん玉)
5歳児すみれ組 チャレンジ発表(あやとり)
今年度最後の参観日を2月22日(金)に行いました。
4歳児もも組はおうちの方と一緒に「じゃんけんゲーム」
ルールのある遊びに笑顔いっぱいで取り組みました。
5歳児すみれ組は「チャレンジ発表」
けん玉、あやとり、こままわし、真剣な表情で繰り返し取り組みました。
成長した姿に胸が熱くなりました。



安幼稚園

〇教育目標
 共に育ち合う心豊かな子供を育てる
 〜やりぬく子 すなおな子
 ・規律を守り、健康で明るい生活をする子ども
 ・すすんで物事に取り組み、最後までやり遂げる子ども
 ・お互いを認め合い、協力する子ども

 伸び伸びと心を通わせて遊ぶ充実感を味わい、共に育ち合う幼児の育成を目指し、早寝・早起き・朝ごはん・朝の排便の生活リズムの定着と心も身体も健康に過ごすことを目標に心を育てる・自己肯定感を育む幼児教育をしています。  
 また、子供たちは友達とのかかわりの中で、自分を信じ、人を信じる心と思いやりの心を育み、自分らしさを発揮し合って成長できるように取り組んでいます。
 自分が大切にされた体験から人も大切に思えるようになると考え、子供たち一人一人丁寧に向き合っています。人間形成の根っことなる大切な幼児期を、家庭と連携して育てていきます。
   

画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立安幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目26-18
TEL:082-878-8500