最新更新日:2024/06/24
本日:count up2
昨日:64
総数:127352
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

児童朝会(5年生)

 9月21日(金)の児童朝会で5年生の発表がありました。4月からの自分たちの成長を振り返り,これからがんばっていきたいことを発表しました。来年度の天満小学校のリーダーとして,立派に成長していることを実感しました。
画像1 画像1

修学旅行9

これから姫路セントラルパークを出発します。みんな全力で遊んでくたくたみたいです。
画像1 画像1

修学旅行8

 サファリと姫路セントラルパークの様子です。全員元気に遊んでいます。ここはすいていて,乗り物に乗りたい放題です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7

おはようございます。全員元気に起床。今、朝御飯です。今日はまぶしい位の晴天です。
画像1 画像1

修学旅行6

 6年生全員,無事にホテルに到着しました。入館式の様子です。この後,入浴,食事と続きます。今日の夜は,ぐっすりと眠れるといいですね。
画像1 画像1

修学旅行5

東大寺での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4

全員元気で大仏から出発して18時にホテル着の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3

奈良にむかいます。順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2

姫路城到着。全員元気。雲っているけど暑くなく最高です。
画像1 画像1

修学旅行1

今日から2日間の修学旅行に向けて,全員元気に出発しました。心配していた天候にも恵まれ,思い出に残る楽しい修学旅行になること間違いなしです。早朝にもかかわらず,たくさんの見守りありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動(第4回目)2

雨天でも,みんな楽しくクラブ活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動(第4回目)1

 4回目のクラブ活動がありました。残念ながら,雨天のためグラウンドでの活動は室内での活動になりました。外で活動するクラブは,まだ1回しかグラウンドでできていません。次回は晴れてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観懇談会(1・3・5年)

 9月14日(金),1・3・5年生の参観懇談会がありました。今回は全学級「道徳科」の授業でした。子どもたちは,一生懸命考え,自分たちの思いや考えをしっかり発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日(2・4・6年)

 9月12日(水),2・4・6年生の参観懇談会がありました。今回は全学級「道徳科」の授業でした。単元を通して,子ども一人ひとりの道徳的な価値が高まるといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健指導(3・4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 南観音小学校の柴田先生より「朝ご飯を食べる大切さ」について,教えていただきました。子どもたちは,熱心に話を聞き,積極的に自分の考えや思いを発表していました。

校内研修会(たんぽぽ2)

 9月10日(月)校内研修会,たくさんの先生たちが「たんぽぽ2組」の授業を見に来られました。パソコンやパッドを使って学習に取り組んだり,学習シートを参考に問題を解いたりして,一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269