最新更新日:2024/06/14
本日:count up40
昨日:55
総数:475767
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

生徒指導だより アップしました!

画像1
生徒指導だより「舟入っ子」7月号をアップしました。
20日(金)に児童が持ち帰っています。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

支援物資(雑巾・タオル)

画像1
今朝もたくさんの支援物資(雑巾・タオル)を届けていただきました。
本当にありがとうございます。
今日の午後にお届けする予定です。

サツマイモのお世話

画像1画像2
2年生が夏休み前に、サツマイモのお世話をしていました。
暑い中ですが、愛情をしっかり込めて草抜きなどをしていました。
この夏にグングン育ちそうですね!

情報モラル教室2

画像1画像2
夏休みを前にとても良い機会でした。
上手に情報機器と付き合い、情報機器で危ない目に遭わないようにしましょうね。
ゲストティーチャーの先生、ありがとうございました。

情報モラル教室 1

画像1画像2
今朝は4〜6年生を対象に「情報モラル教室」を開催しました。
NTTドコモの先生をお招きして、携帯とスマホの正しい使い方を教えていただきました。

中区子ども会球技大会1

画像1画像2
中区子ども会球技大会が行われています。熱中症対策ということで、開会式を無くし、来週も含めて、午前中のみの開催になりました。フットベースボール?、第1試合、惜しくも引き分けでした。

広島市小学生スポーツ交歓大会2

画像1
今大会は、西日本豪雨災害のため、開催が危ぶまれましたが、慎重な協議の結果、実施することになりました。開会式に先立ち、被災された方々に黙祷を行い、大会の意義を確認しました。スポーツを通して、げんきをお届けできたらと思います。

広島市小学生スポーツ交歓大会1

画像1
広島市小学生スポーツ交歓大会が市内各地で開催されています。ここ広域公園補助競技場ではサッカーが行われました。舟入小学校からも参加しています。

支援物資(雑巾・タオル) ご協力のお礼

画像1
この度は、急な呼びかけにもかかわらず、早速、たくさんの雑巾・タオルを持ち寄っていただき感謝申しあげます。
23日(月)の分も合わせて、お届けしたいと思っています。
本当に、ご協力ありがとうございました。

5年生 水泳

画像1画像2
5年生の水泳です。水がぬるいようでしたが、うれしそうに泳いでいました!

学校だより 7月号その2 アップしました

画像1
学校だより「たんぽぽ」7月号 その2をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

アルミ缶回収

画像1画像2
今朝はアルミ缶回収もありました。
たくさんのご協力ありがとうございました!

5年生 あいさつ運動

画像1画像2
5年4組のあいさつ運動最終日です。
今朝もたくさんの児童が参加してくれて、元気なあいさつ運動が展開されていました。
3日間、ありがとう!

飼育委員会

画像1画像2
飼育委員会の活動です。
朝の涼しい内に仕事を済ませていました!

4年生 授業研究会3

画像1画像2
「本当の友だちとは?」について、いろいろと考えることができた授業でした。
みなさん、ご苦労様でした。

4年生 授業研究会2

画像1画像2
児童はいつものように自分の考えをネームプレートで表示し、ペアトークで自分の考えを友だちに話していました。

4年生 授業研究会 1

画像1画像2
4年4組で、今年度第1回目の校内全体研究会が行われました。
自分たちよりたくさんの先生方に囲まれながらも、極度に緊張することなく、授業に参加していました。

6年生 家庭科2

画像1画像2
個人個人で作業の進み具合が違いますが、互いにアドバイスしながら進んでいました。
何回も失敗はしているようですが、良い感じで進んでいることに感心をしました。
これからも頑張ってくださいね!

6年生 家庭科 1

画像1画像2
6年生の家庭科は「トートバッグ」作りです。
家庭科室はエアコンが無くて暑いのですが、みんな集中してミシンに取り組んでいました。

委員会活動

画像1画像2
園芸委員会さんの活動です。
正門の植物にもちゃんと水をやってくれていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
7/23 3校時授業日
7/24 3校時授業日
7/25 全校朝会 3校時授業日 教育相談(希望者)
7/26 夏休み開始  プール開放1日目
7/27 親子調理体験 舟入夏祭り 1日目
7/28 舟入夏祭り 2日目

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

スクールプラン

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255