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最新更新日:2024/06/25 |
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掲示物![]() ![]() 図書室のお知らせ! 3年 授業![]() ![]() 仲間に声援を送る。 心の中でがんばれって! 3年 授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数学の授業 式の展開 乗法の公式 対話的な授業です。 同じ学級の授業を少し見てください。 みんなが賢くなる授業でした。 3年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この2つの答え…、 何が違うのか? どうして違うのか? 説明できる? 説明するけど… 緊張して混乱した…。 3年 授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仲間が困っている。 グループの仲間が助ける。 説明を替わるのではなく 仲間に伝える。 仲間はがんばった。 最後まできちんと説明できた。 拍手が起こる。 3年 授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もう一度 比較して何が違うか 自分の言葉で考えてみる。 仲間に聞くことはOK! 3年 授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何がポイントか 改めて説明する。 「係数」がわかる。 もう間違えない! 自分で納得したから。 3年 授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() のこり5分 演習問題 「解くぞっ!」 |
広島市立大塚中学校
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