最新更新日:2024/06/14
本日:count up46
昨日:55
総数:475773
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 証書授与練習 2

画像1画像2
体育館はとても寒かったですが、良い姿勢で授与練習に臨むことができていました。さすが6年生と唸る場面がたくさんありました!本当に立派でした!

6年生 証書授与練習 1

画像1画像2
6年生、今日の練習は証書の授与です。
校長先生も登場されて行われました。

元気っ子タイム 2

画像1画像2
しっかりとリズム縄跳びをして、今年度の締めくくりです。
また、来年度頑張って取り組みましょうね!

元気っ子タイム 1

画像1画像2
元気っ子タイムも今年度最後です。
最後は体幹運動も少しレベルアップです。
フラフラしないように立つのも難しいですね。

6年生 本の読み聞かせ 2

画像1画像2
中学校に行っても、小学校時代に身につけた「読書習慣」を継続して、たくさんの本を読んでくれることを期待しています。
図書ボランティアの皆さま、6年間、ありがとうございました。

6年生 本の読み聞かせ 1

画像1画像2
6年生にとっては、小学校生活最後の読み聞かせになりました。

1年生 本の読み聞かせ 2

画像1画像2
この1年間1年生児童に、読書の習慣を付けるためにご尽力いただき、本当に感謝しています。1年生児童は、読み聞かせの日をとっても楽しみにしていました。また来年度も引き続き、よろしくお願いします。

1年生 本の読み聞かせ 1

画像1画像2
1年生の読み聞かせです。
今日が今年度最後になりました。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 2

画像1画像2
見方によれば、残り日数が一桁になるんですね。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 1

画像1画像2
6年生、本日のカウントダウンカレンダーです。

5年生 校旗掲揚

画像1画像2
今朝も5年生が「校旗掲揚」の練習をしていました。
なかなかひもを結びつけるのが難しく、何度もやり直しをしていました。
その内、手際よくできるようになるんでしょうね。

4年生 あいさつ運動

画像1画像2
あいさつ運動のバトンが4年生に渡りました。
今朝は4年1組です。4年生は2日間の割り当てです。
明日も頑張ってくださいね。

3年生 体育「サッカー」

画像1画像2
3年生が2クラス一緒にサッカーをしていました。
クラス対抗なので、結構盛り上がっていました。
天気も良く、暖かい日だったので、児童の動きが活発でした!

1年生 図工

画像1画像2
1年生の図工の様子です。
絵の具道具を上手に使っていました。いろいろなことが上手くできるようになっていますね。

2年生  図工

画像1画像2
2年生は図工で「作品バック」を作っていました。
この1年間での自分の作品を収めるものです。頑張って作りましょうね!

6年生 卒業式の練習

画像1画像2
6年生、今日の練習は「呼びかけ」でした。始めたばかりにしては、大きな声が響き渡っていました。これから、もっともっと良くなっていく気がします!

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 2

画像1画像2
いつものように別バージョンです。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 1

画像1画像2
6年生・今日のカウントダウンカレンダーです。
もうすぐ一桁になりそうです。

遊具のペンキ塗り

画像1画像2
中庭のジャングルジムのペンキ塗りを業務の先生にしていただいています。
主に1年生が喜んで使っています。
きれいになって、より遊びたくなると思います。
いつもありがとうございます。

6年生 体育 ハードル走 3

画像1画像2
おまけです。整理整頓もバッチリです!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事等
3/7 本の読み聞かせ(1年生・6年生)  元気っ子タイム
3/13 クリーン作戦(〜16日)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255