最新更新日:2024/06/22
本日:count up34
昨日:44
総数:196204
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

入学式

画像1
画像2
心配された雨も降らず、無事に入学式を行うことができました。47名の新入生が入学しました。式終了後には、学級開きを行いました。

☆6年生☆ エスコート

画像1
画像2
画像3
 さぁ最高学年がスタートしました。入学式の準備をしました。そして大仕事、1年生をエスコートしました。6年生が手を差し伸べたら1年生が手を差し伸べてくれると思ったら大間違い。目線、言葉、表情に気をつけなければ1年生は「安心」できません。
 1年生に思いやる力を磨かせていただきました。ありがとう。1年生の保護者の皆様は我が子が心配でならないはずです。これから1年間、1年生や保護者の方々が安心してもらえるような最高学年になりましょうね。
 終わったら片付けも協力してやりぬきました。

平成29年度スタート

画像1
本年もWEBページの閲覧をよろしくお願いします。昨年は、15499件の閲覧回数でした。前年度と比べると150%アップしました。本年も魅力あるページを心がけて参ります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204