![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:75 総数:593677 |
国語の授業(1年生) 3
今日は形容詞の学習をしています。名詞につく形容詞を音や様子から考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の授業(1年生) 2
最近、口形に気をつけて発音しているので、ずいぶんはっきりとした本読みができるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の授業(1年生) 1
1年生が国語の学習をしています。まずは今日学習するところの本読みから始めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歯科指導(5年生)
11月29日の午後、学校歯科医の竹下先生が5年生を対象にして歯科指導をしてくださいました。歯茎の様子を診察してくださったり、歯垢を染め出して歯ブラシの使い方を教えてくださったりと、衛生士の方といっしょにていねいにご指導くださいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業(3年生) 2
講師の先生が読み上げられる問題を、そろばんを使ってすいすいと計算しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業(3年生) 1
3年生が算数の授業で外部講師の方にご来校いただいてそろばんの学習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業(6年生) 2
同じ交響曲を3人の異なる指揮者で演奏して、その違いを言葉で表現しています。さて、どの指揮者の曲が気に入ったかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業(6年生) 1
音楽室では、6年生が鑑賞の授業中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業(4年生) 5
各班でまとめた結果をもとにして、全体の場でまとめをしています。次の時間につながるまとめができています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業(4年生) 4
実験結果をもとにして話し合いをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業(4年生) 3
サーモテープが示した結果をもとにして記録をとります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業(4年生) 2
試験管に水を入れて、底と上部を熱してあたたまり方の違いを観察しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業(4年生) 1
理科室では、4年生がもののあたたまり方の実験中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の授業(4年生) 3
自分の書いた物語が友だちの目にどのように映っているのかも楽しみになっているようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の授業(4年生) 2
先生から示された観点に従って、友だちの作文を読み直しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の授業(4年生) 1
4年生が国語の授業で、自分が書いた物語文を用いて推敲の学習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業(5年生) 3
班学習によって多様なアプローチの方法を学び、問題の解き方の幅を広げることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業(5年生) 2
今日はジグソー学習を取り入れて班の中でのアプローチの仕方を変えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業(5年生) 1
5年生が算数の授業で単位量あたりの数量を求めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業(6年生) 4
結果をまとめて発表しています。さて、水溶液を調べるにはどんな方法が有効だったかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56 TEL:082-878-8401 |