最新更新日:2024/06/26 | |
本日:17
昨日:150 総数:595120 |
算数の授業(3年生) 2
講師の先生が読み上げられる問題を、そろばんを使ってすいすいと計算しています。
算数の授業(3年生) 1
3年生が算数の授業で外部講師の方にご来校いただいてそろばんの学習をしています。
音楽の授業(6年生) 2
同じ交響曲を3人の異なる指揮者で演奏して、その違いを言葉で表現しています。さて、どの指揮者の曲が気に入ったかな。
音楽の授業(6年生) 1
音楽室では、6年生が鑑賞の授業中です。
理科の授業(4年生) 5
各班でまとめた結果をもとにして、全体の場でまとめをしています。次の時間につながるまとめができています。
理科の授業(4年生) 4
実験結果をもとにして話し合いをしています。
理科の授業(4年生) 3
サーモテープが示した結果をもとにして記録をとります。
理科の授業(4年生) 2
試験管に水を入れて、底と上部を熱してあたたまり方の違いを観察しています。
理科の授業(4年生) 1
理科室では、4年生がもののあたたまり方の実験中です。
国語の授業(4年生) 3
自分の書いた物語が友だちの目にどのように映っているのかも楽しみになっているようです。
国語の授業(4年生) 2
先生から示された観点に従って、友だちの作文を読み直しています。
国語の授業(4年生) 1
4年生が国語の授業で、自分が書いた物語文を用いて推敲の学習をしています。
算数の授業(5年生) 3
班学習によって多様なアプローチの方法を学び、問題の解き方の幅を広げることができました。
算数の授業(5年生) 2
今日はジグソー学習を取り入れて班の中でのアプローチの仕方を変えています。
算数の授業(5年生) 1
5年生が算数の授業で単位量あたりの数量を求めています。
理科の授業(6年生) 4
結果をまとめて発表しています。さて、水溶液を調べるにはどんな方法が有効だったかな。
理科の授業(6年生) 3
班ごとに調べたことを学習プリントにまとめていきます。
理科の授業(6年生) 2
5本の試験管に入った液体が何であるか、既習の学習を生かして追究します。
理科の授業(6年生) 1
6年生が理科の授業で水溶液の性質を調べています。
自立活動(ひまわり1組)
ひまわり1組では、自立活動の学習をしています。今日は聞き方名人を目指して、コミュニケーションスキルを身に付ける学習をしています。
|
広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56 TEL:082-878-8401 |