最新更新日:2024/06/06
本日:count up51
昨日:256
総数:1513057

選手権区大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ソフトテニス部男子

 団体3位で終え、市大会出場が決まりました。

 個人戦もよく頑張った!!


防犯教室 5月1日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2

 道徳ではインターネット上で起こりうるトラブルや
 
 SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)などの

 利用について考えました。

 
 野球部出演の啓発VTRは分かりやすく好評です!

奏でる

画像1 画像1
画像2 画像2
 アルトリコーダーの練習

 1年生はソプラノとの運指の違いに苦戦中…


 3年生ともなると二重奏も楽々です。

部長会

画像1 画像1
 今年度初めての部長会

 今年もたくさんの新入部員がそれぞれの部活に入ってきました。

 怪我や事故が起きないよう、安全に活動することを確認しました。

 今年はこの部長達が部活を引っ張っていきます!


野外活動の取り組み 4月30日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分たちの手で創り出す

 野外活動スローガン
 真心〜思いやりを大切に〜

野外活動の取り組み 4月30日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 野外活動にむけて動き始めました

 団長(村井教頭先生)からのあいさつ

 各係に分かれて仕事分担

修学旅行にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 あいさつや質問の仕方など

 企業訪問にむけての練習を行いました。

修学旅行にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行ではグループごとに領事館・企業訪問を行います。

 質問事項や行動の計画を立てました。

5月保健だより

画像1 画像1
 GOGOほけん室(5月号)をアップしました。

 学校だより(西風5月号)学校体育施設開放事業(5月分)についても

 アップしています。右側の配布文書からご確認ください。


ポツ―――ン

画像1 画像1
 朝会でも呼びかけましたが、

 名前のない忘れられた傘がたくさんあります。

自分の持ち物には記名をして、大切に使いましょうね。

調べる

画像1 画像1
画像2 画像2

 国語では図書室で

 社会ではコンピュータ室で


 方法は色々あれど、積み重ねた知識が知恵となる



2年生 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2

 去年よりも伸びたかな?


 シャトルランでは

 「頑張れ―!頑張れ―!」と
 
 お互いに励まし合っています。

生徒朝会 4月28日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
 GWを前に生徒朝会がありました。
 生徒会からはボランティアの参加について報告・連絡がありました。
 前回のアルボラで出し忘れた人。次回待ってます!


 伊名先生からはGWの過ごし方やインターネットの利用について
 お話がありました。各クラスや昨日の学級懇談・PTA総会でも
 お話しした内容です。 一人ひとりが考えていってくれることを願っています。



5月行事予定

画像1 画像1
 5月の行事予定をアップしました。ご確認ください。

 右側の「配布文書」でも

 学校からのお知らせを載せていく予定です。

市大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
  
 バスケットボール部が男女とも、

 先日の選手権区大会を見事突破しました。

 市大会に向けて練習にも熱が入ります。

部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 1年生が入部し、大会も間近に迫って来ました。

 家庭科部は体育祭で使うゼッケンを作ってくれています。

授業参観 4月27日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 1年生 初めての参観日

  少しずつ学校にも慣れてきましたが、

  この日ばかりは緊張します。

  でも、みんな一生懸命考えてたね。

授業参観 4月27日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 多数のご来校ありがとうございました。 

PTA総会 4月27日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2

 平成26年度の活動報告と
  
  平成27年度の計画を決定しました。


 旧役員の皆さま ありがとうございました。

   新役員の皆さま よろしくお願いいたします。

大塚2組 4月24日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ・切り絵の制作

 ・製作日数1年の大作!!
  ピカソの「泣く女」
  卵の殻を使ったモザイク画です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大塚中学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目3-1
TEL:082-849-1022