最新更新日:2024/06/25
本日:count up1
昨日:128
総数:466969
◇◇◇ ≪みんなでつくる学校≫  広島市立江波中学校 ◇◇◇
TOP

3年生 卒業式練習

 公立高校選抜2の試験を来週に控えた3年生。初めて、2年生が準備してくれた体育館の会場で練習を行いました。今日は、式の流れと卒業証書授与について確認をしました。
まずは、入試に全力で臨んで下さい。また、笑顔でこの会場で練習しましょう。頑張れ3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 式場設営

 2年生が、卒業式の式場設営を行いました。すごい、すごい。予定していた時間よりもとっても早く準備ができました。今日の準備のテーマは、早くより美しく。その目標通り卒業生用の椅子は、一直線にきれいに並べられました。そして、時間も早く進みました。卒業式に向けての2年生の思いを感じる準備でした。そして、最後に学年主任の先生から、1年後のみんなの席だよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式へ向けて その2

 卒業式へ向けての動きでは、3年生も毎日放課後、別れの言葉を練習しています。今日の練習会場の柔剣道場に入った瞬間に、凜とした空気を感じました。代表で言葉を話す生徒の整然とした姿、堂々とした話し方、そして何より、言葉の内容に重みがあり、伝わる物がありました。これが、卒業を前にした姿なのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式へ向けて

 今日、1・2年生の後期期末テストが終わりました。
 放課後は、卒業式へ向けて動き始めました。装飾係は、3年生の教室へ掲示するメッセージカードの作成をしました。一人一人が桜の花びらにメッセージを書き、装飾係が模造紙にはりました。卒業式当日、3年生が喜ぶ顔を想像しながら作業しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

広島市立江波中学校
住所:広島県広島市中区江波西一丁目1-13
TEL:082-232-1465